※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で処方された薬を塗っているが、効果が出てきたもののまだ少し症状が残っている。薬の使用期間について相談したい。

病院でロコイドと保湿剤もらってきて、最初の1週間は朝夜2回で塗っていて、今は2週目で夜1回にしてみたんですけどこれっていつまで塗り続けてもいいものなのか分かりますか?
最初よりはだいぶよくなりましたがまだプツプツ少しだけあります😂

コメント

さちょ

ロコイドは湿疹があるなら塗ります!湿疹がなくなったら保湿剤だけでいいと思います!保湿剤は何も無くても夜に塗ってます〜!
市販のものを買うよりも病院で処方してもらったものの方が信用できるし子ども医療費のおかげでお金かからないので、湿疹などなくても保湿剤をもらいに皮膚科に毎月通ってます☺️

kiiママ🔰

私も生後2ヶ月の娘がいます。
先週から乳児湿疹が出始めロコイド塗ってます!私も同じく気になって先生に聞いたのですが、治ってもまた出そうになったら塗る!
らしいです。
私はある程度引いても塗ってて治ったところは保湿剤塗ってます🤗また出てきたところはロコイド塗っての繰り返しです。
長い目に付き合わなくちゃいけないようですね😂

mama

わたしはロコイドとヒルロイド?が混ざっているものを使っています。プツプツが治ったとしてもこのクリームで維持できているのであれば塗り続けてもいいとのことなので、2年間ぐらい朝晩ぬってます。笑