※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

妊娠初期で不安な気持ち。検査薬で安心感を得たいが旦那に怒られる。同じ気持ちの人いますか?

愚痴です
いま妊娠初期なのです
不妊治療してようやく体外受精で陽性もらえたし前回流産ってのもありで
2日起きくらいに旦那に内緒で検査薬して
濃さや早く線が出るかなど比較して安心してます
てかそれくらいしか安心になる材料がないのです、、、
つわりもなくこれといって症状もないからです
旦那に頻繁に妊娠検査薬してたら怒られます
高いやろ?そんな頻繁にしてどうこう分かるもんなん??って
わたしは不安な気持ちで過ごすよりも安心感がほしいので
妊娠検査薬で少しでも気持ちが楽なればと頻繁にしてしまいます
逆になんで旦那に怒られないといけないのかわかりません
私と同じような気持ちの方おられますか?😢

コメント

ゆかまる

私も一人目の前に稽留流産しているので何本検査薬使ったか分かりません😂
でもそれで安心できるなら安いもんです!!!
不安でソワソワするよりも1日1本、安心して過ごす方が絶対良いです。

ちゃぴ

私も何本使ってんだろってくらい使ってます😂
不安溜まりすぎてストレスなるし
そんなんなら、、、って思って使ってしまってます
きっとお店の人もこの人何本買うんだろってくらいまとめ買いした事もあります(笑)💦

はじめてのママリ🔰

だいたひかるさんも同じように検査してますね。毎日ではなさそうですが。

検査してストレスが減るなら大事かもしれません👍

はじめてのママリ

私も体外です!稽留流産経験してるので怖くて怖くて胎嚢確認までは毎日、その後心拍確認までは1日置きにやりましたよ!

しかも海外のじゃなくてお高い日本製😅笑


気が済むまでやりましょー💪

そのあと胎動始まるまでは検査薬地獄は終わったもののエンジェルサウンズ地獄でしたよ😆笑

おもち

私も旦那に何か言われるとかはなかったですが、内緒で毎日検査薬してたのでお気持ちわかります😭
自分でももったいないってことはわかるんですけどね💦
不安で仕方ないですもんね🥲💦
安心できるならいいと思います☺️