※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の授乳回数や目安を知りたいです。育児本などで情報を得る方法はありますか?

1ヶ月検診終えましたがその時に今後の授乳の回数の目安など聞くのもわすれ…
足りなそうだったらミルク足してね〜!と言われました
今は完母です。

みなさんは授乳回数の目安とかってどうやって知りましたか?
育児本などあるのでしょうか?

生後1ヶ月の授乳回数や感覚の目安をご存知でしたら教えてください😂💓

コメント

しか子

同じく完母です!
その頃はよく3時間おきと聞くことが多かったですが、かなり個人差があると思います。
とりあえず、泣いたらおむつを確認して授乳してを繰り返して1日15回とかザラでした(笑)
飲みムラも出てくるかもですが、とにかく泣いたらおっぱい差し出してました😂
ママさんが疲れたり母乳で泣き止まないことが続いたらミルクでもいいと思います!
ただ、ミルクでも確実に3時間あくものではないと思うので、そこは頭の片隅に入れていただければと思います!
ちなみに育児本は読んでないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦ありがとうございます😭✨
    今までは三時間おきにアラームかけてましたが泣いたらでとりあえず良くなる感じですかね😭✨
    15回とはなかなか大変でしたね🙇‍♀️
    わかりやすかったです!!
    ありがとうございます☺️

• 6月3日