※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳と2歳児の過ごし方について悩んでいます。家での遊びに不安があります。保育園のような刺激を与える方法を知りたいです。

0歳と2歳児の過ごし方について質問です。今まで仕事をしており上の子は保育園に行っていました。しかし仕事を辞めたため退園し、今月からこども二人を家でみることになりました。コロナ前までは支援センターに連れていったり公園に行ったりしていましたが今はどこも閉まっていて…みなさん家で何をしているのでしょうか?家のなかで電車のおもちゃで遊んでばかりいて発育的に大丈夫かなと思っています。保育園みたいにもっと何かしてあげないといけないのかなと悩んでいます。かといって家事と育児でわりといっぱいいっぱいなのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは公園には連れて行ってます😭午前と午後1回ずつです。上の子ずっと自宅で遊び続けるのが無理で。

買い物はネットスーパー
午前と午後にアニメ30分ずつ見せてるので、その間に料理作ってます。

掃除は夫が休みの日にして、洗濯は子供が寝てからしてます🙏

支援センター開いて欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言で私の近所は公園閉まってるんです😭息子が買い物大好きなので朝は買い物、帰ってきてお昼ごはん、昼寝はしないので庭で遊んだりひたすら電車で遊んだり…早めにお風呂入ってという感じで他の子と関わることがなくて心配です😭支援センター頼みだったのに…😭

• 6月1日