※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

保険料について相談があります。支払いは37,211円で、旦那が一部を負担。生活費や共同費も悩みの種。支給額も減り、生活が心配です。

みなさん。保険料ってどのくらい支払ってますか?

生命保険
個人年少
など、


毎月払いにしてますか?
年払いにしてますか?

ちなみに、私が支払っている保険が


生命保険
医療保険
死亡保険
子どもの保険
合計37,211円
毎月の引き落としです。

旦那の分は旦那が支払っていますし、
もう1つ子どもの保険に2.000円のものを入ってますが、共同費のカード引き落としなので、わたしは払ってません。

多いんですが、けづれないんですよねー。

私の給料で生活していて、
旦那は見外で働いているので、住宅費や生活費は旦那もかかり、帰省するのに、月に20000〜40000万かかるので、それも旦那持ちです。今はコロナで在宅勤務になり、私が住んでいる家にきて生活しているので、かかってませんが、
旦那からは、月に5万もらっていて、そこから保育園のお金を払っています。
あとは、ボーナス時に夏、冬に各60万くらい共同費ないれてくれています。

今は、コロナで在宅勤務で私の家にいるのだから、5万以外も欲しい所ですが、
ガソリン代や外食、テイクアウト、スーパーでお買い物お願いした分。など、多分4万〜5万旦那のお金で使っている気がします。

旦那も私も浪費家なので、たくさん使うんですよね。
旦那は毎月、色々買ってるから、

ん〜なんだかお金ためるって難しいですよねー。

2人目が産まれるし、支給額も少なくなるし、
毎月、どうやって生活しようか悩みます。

今は、私は、28万くらいもらってて、同居者の兄から3万。(兄の食費は別で兄のお金からだしています。)
旦那からもらう5万から保育園のお金だけもらい、あとは貯金しています。

コメント

優龍

車の保険4万円
旦那のガン保険23000円
子供の保険17000円
この三つは年払い

年金保険
終身保険
養老保険
学資保険
合わせて45000円くらい
ですね。

  • りん

    りん

    年払いは月の金額ですか?
    それとも年間の金額ですか?

    合わせ45000円は毎月払ってる分ですか?

    • 6月1日
  • 優龍

    優龍


    年払いは年間額。
    合わせて45,000は
    毎月の額です。

    あと、追加で
    医療保険もありました。
    45,000円に
    7,000円プラスでした。
    毎月52,000円くらい
    保険に払ってます。

    • 6月2日
  • りん

    りん

    けっこう払ってるんですねー!
    保険は大切だから、削れないですよねー!
    育休中の支払いがキツくて。
    年払いにしようか悩みます中です。

    • 6月2日