※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の心拍が確認できず、流産の可能性がある時期です。一週間後に再診を受けることをお勧めします。

流産している可能性が高いでしょうか?
初めての質問です。
4/8に主人と性行をして、それ以降には行為をしておらず4/30に初めて産婦人科に行った所「妊娠反応はあるが胎嚢は見えない。排卵が遅れていたのかもしれない」と言われました。それから5/19に別の産婦人科に行った所「胎嚢は確認できたが心拍は確認できない。排卵が遅れていた可能性がある」と言われ、本日6/1に再度受診した所「胎嚢は大きくなってるが心拍が確認出来ない。排卵日が遅れていた可能性もあるので1週間後に再度診せにきて欲しい。そこで心拍が確認できなかったら流産になる。」
というような事を言われました。
産婦人科には最終月経の始まった日しか伝えておらず性行日を言っていなかったので排卵が遅かった可能性を指摘されていたのだと思うのですが、通常4/8に性行して出来た赤ちゃんの心拍が6/1時点で確認できないという事は流産と断定してもおかしくない時期でしょうか?
また一週間後に受診するのですが、モヤモヤしてしまって相談させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月8日の行為で妊娠して6月1日の時点で心拍確認できないのは厳しいと思いますが、卵黄嚢や胎芽は見えてますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!卵黄嚢や胎芽がどのようなものか分かりませんがおそらく見えて無かったと思います。胎嚢だけだと…
    エコー写真載せるのでご確認していただけたらと思います💦

• 6月1日
はじめてのママリ

どれだけ排卵が遅くてもほぼ9wですよね🤔
流産と断定はできませんが、心拍確認できるのが早くて5w〜遅くて9wだと思うので危ない気はします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    自分で何回も計算するけどどう考えてもおかしいなと思って…
    回答ありがとうございます❗️

• 6月1日
こころ

残念ですが、流産になると思います😣
枯死卵?ってやつかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    さみしいけど前を向いて頑張ります❗️
    回答ありがとうございました😊

• 6月1日
はじめてのママリ