※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の発達が遅くて言葉が話せないことで悩んでいます。周りの子供と比べてつらい気持ち。先生は話せる子を褒める。

ただ、私の心が狭いだけ。

発達が遅くてあまりまだ言葉が話せない娘。
よく話せるお友達をみてると、笑顔作りつつ…内心かなりつらい。
その心知ってか知らずか、先生は話せる子を誉める。

コメント

うちの次男も言語発達遅滞で話せません。
親子療育通っています。

お子さんお幾つですか??

退会ユーザー

お辛いの凄く分かります。
    幼稚園の親子プレも言ってますが皆ママ〜って話していてしんどくなります。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    療育に通っているのですが、療育での出来事です…。
    娘はまもなく3歳です。

ほんと…、周りみてると 心がほんとしんどいですよね…。
    今日はいつにも増して落ち込みモードです…。

共感コメントいただけて、嬉しかったです。ほんとにありがとうございます。

• 6月1日
はじめてのママリ

他の子と比べてはいけないとわかっていても、辛いですよね。誰もわかってくれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとに… 比べるのはよくない。その子はその子の成長がある。
    わかってはいるけど、内心、辛いものは辛い…ですね。

• 6月2日
Yママ

うちの息子ももうすぐ4歳になるのにかなり舌足らずで上手く話せませんよ😂
引っ越しする予定なので、保育園転園することになり、次通わせたいところが、言語教育や発達もみてくれる保育園なのでそこに入園できたら少しは息子も話せるようになるのかなと思ってます😂不安になりますよね!
現在の保育園では先生からの1日の出来事報告もないからあまり良くない保育園なのかなって思って不安です(>_<)
こっちから1日どうでしたか?と聞かないと教えてくれません!他の子も迎えにきたらさっと親に渡してまた明日ね~ぐらいです😂