※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

庭の前の側溝にタイヤが脱輪してしまいました。困ってJAFを呼ぼうか調べ…

庭の前の側溝にタイヤが脱輪してしまいました。困ってJAFを呼ぼうか調べていると、近所の方々が助けてくれました。

70前後の男性2人が、ジャッキで試行錯誤して、目の前に住んでる40代の主婦の方が、2歳の息子が泣いていて抱っこしていたのを見て、変わってハンドルをきってくれたり、駐車場にとめてくれたりしてくれました。 申し訳ない気持ちと、ものすごく助かって嬉しい気持ちでいっぱいです。

もともと引っ越したばかりで、自治会のこともあって色々教えてくれる方で、かなり世話好きな方で、駐車場の縁石修理を手伝ってくれたりする方で、こんなのはよくあることだから〜と言ってくれました。

お礼をしたいのですが、皆様なら何をどのくらいの金額であげますか? 失礼のないようにしたいです。ありがたい気持ちですごくいっぱいです。 70代の方のうち1人は一人暮らし、もう1人は、息子家族と同居、主婦の方は中学生以上のお子さん3人いる家族です。

その人の気持ちと言われればそれまでですが、一応みなさんの意見も参考にしたくて…

コメント

あーちゃん

優しいご近所さんで良かったですね(^^)
私なら夫婦で金額相談して商品券と少しばかりの菓子折りにしますかね♡

仕事柄ご老人との関わりが多かったですがさまざまな持病で甘いものは食べない方が多かったので、私なら1000円くらいの海苔やご飯のお供などにします☺️

hotaru

商品券等になると逆に気を遣わせそうなので…
私ならこれから暑くなりますし、缶ジュースの詰め合わせ等にするかなと思いました!!

それにしても70代の方々がジャッキ!!
素敵なご近所さん達で頼もしいですね(^-^)

ママリ

大変でしたね😳いいご近所さんに恵まれて羨ましいです💓
年配の方ってお礼結構いらないいらないって言う方多いのでいつも断られなさそうなこういうの渡してます🙆
2千円前後です!あとはアマノフーズのフリーズドライ系も自分では買わないけどあると便利なので渡したりしてます😊

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
迷いに迷ってたところ、タイミングよく何個か職場からメロンをいただき!それを配りました…!!