※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがズリバイやハイハイをせず、座って遊んでいる。心配しているが同じ経験の方いますか?

下の子がもう間もなく10ヶ月になりますが、ズリバイもハイハイもしません…💦
うつ伏せで腹バイさせていても自分で勝手に体を起こして座ってしまいます。(それはできるんだねという感じです😅)
ずっと座って遊んでいます。つかまり立ちもまだです。
上の子も早くはなかったのですが9ヶ月でズリバイ、10ヶ月でハイハイしてたので少し心配になってます。
同じような方いますか?💦

コメント

ビール

全く同じです😂
10ヶ月なりたてです、座るのが好きみたいでずり這いもハイハイもしません❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー、ほんとですか?😭
    嬉しいです…って言ったらあれですが、動かなさすぎて心配なります😭うちの子寝返りとか寝返り返りもそんなにしません。。ほんと座ってばかりです😭

• 6月1日
  • ビール

ビール

うちも上の子は育児書通りの成長だったので、下の子がいつまでもしない事に焦りました😂が、はいはい飛ばして急に立つ子も結構いるみたいで…たぶんそのパターンなのかな〜と😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。お子さんつかまり立ちはもうできますか?🥺🌿

• 6月1日
  • ビール

ビール

手をひっぱれば自分で立とうとはするって感じですが、自らの力では到底まだまだっぽいです😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです🤣気長に頑張りましょう。笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は11ヶ月でやっとハイハイしました!
それまではズリバイさえしなくて、、
めちゃくちゃ心配してましたが1歳3ヶ月で歩き始めて今は元気に走りまくってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!じゃあズリバイすっ飛ばしてはいはいしたんですね🥰💡うちもそうなるといいのですが…!ありがとうございます。

• 6月1日
ゆゆ

こんにちはー!
うちも下の子がそんな感じです!
もうすぐ10ヶ月なのにずっと座っています。先日児童館に行って小さい子達がカサカサ動いてるのをみてハッとしました。もう10ヶ月なのにハイハイ、つかまりはもちろんズリバイすらしないなんて…!その間もドーンと座っていました😂
うちは上の子が6ヶ月頃からハイハイ伝い歩きと活発だったので、大丈夫ー?と同じ気持ちです!!
でも腹這いからのお座りすごいじゃないですか!個人差あって日々成長なんですよね〜☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、同じですね😭❤️
    上のお子さんめっちゃ早いですね❤️すごい!うちは下の子は離乳食もあんまり食べないし、全てにおいて成長ゆっくりなようです🤣
    動き回られたらそれはそれで大変なのでラクなのですが、大丈夫かなと心配になりますよね…。上の子いると下の子は成長早いとかってよく聞くのですが、どこがや。。という感じです😂

• 6月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

同じです同じです〜🤗あまり周りに同じ子いないので心配になりますよね🥲うちは頭が大きいのですがお子さんはどうですか?あとうつ伏せにしてると諦めて寝てしまいます😭笑
    離乳食はだんだん遊び食べみたいになってきてしまい、床に叩きつけては叫んでいます…この時期ってこんなでしたっけ?笑 あれ?あれ?な毎日です。
    下の子は早いよね〜←
    本当何も早くないです〜😂

• 6月2日