※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

コップ飲み練習中で、マグマグコロンのコップが難しくて諦めかけている。普通のコップやストローマグも試しているが、どうすればいいか迷っている。皆さんはどうしている?

コップ飲み練習中です。

マグマグコロンのコップを買って練習させようと思ったのですが、出てくる量を調節するの難しくないですか?😂
傾けてもなかなか出てこなかったりして飲みにくそうで少し諦めてしまいました。
普通のコップのほうが飲みやすいかなとも思い、食器セットについてたプラスチックのマグカップ?みたいなもので飲ませてみると中に手を入れてチャプチャプしちゃいます😭

何で飲ませようかブレてしまって…みなさんコップ飲みどうしてました?
マグマグコロンで根気よく続けたら飲めるようになりますかね🤔

それと食事中はストローマグで基本的に飲ませつつコップもやってみようねって感じにしてるんですが、いっそストローマグ出さずにコップだけにしたほうが飲んでくれますかね?😅

コメント

プラスチックで飲み口が水平になってるもので離乳食始まった頃から練習を始めて、1ヶ月くらいでコップ飲みできるようになりました!自分で傾けて飲めるようになるのはかなり時間がかかるみたいですが、割と普通の二つ取っ手がついてるプラコップで練習するのも一つ方法かなと思います。ご参考までにどうぞ☺︎