※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる☆
家事・料理

冷凍食品を使わないお弁当を作っている方いますか?私は料理がそもそも好…

冷凍食品を使わないお弁当を作っている方いますか??
私は料理がそもそも好きじゃなくて、とにかく面倒臭いと思ってしまいます(^_^;)

夫婦共にお弁当を持って行っているのですが、いつも冷凍食品を2つ~3つは使ってしまいます…

前の日の残りがある時はそれを入れるのですが、晩御飯自体も手抜きなので、全然凝ったものを作れません(T_T)

料理本を見てもその時だけで続かないんですよね…

そして、節約も苦手なので食費も高くなっています…

手軽にできるようなお弁当作りのポイントを教えて下さい‼
また、簡単レシピなどあると嬉しいですー(;_;)

コメント

deleted user

冷食使わないで旦那のお弁当作ってますよー( ˊᵕˋ)

旦那さんが冷食嫌いなので出来ないってのもあります(笑)

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    お弁当用のおかずとか作ってますか??

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その日の朝に作ってますよー( ˊᵕˋ)

    お弁当用のおかずですね( ˊᵕˋ)

    • 9月8日
  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    えぇー!すごい!!
    朝から時間かかりませんか?
    すぐ作れますか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    20分くらいで,,作り置きせず
    作ってます(笑)

    ほかの方みたいに作りおきが
    逆に苦手でその日その日で
    作ってます( ˊᵕˋ)

    • 9月8日
  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    なんと手際の良い!!
    私無理ですー(T_T)
    おかずは毎回全部違いますか?
    定番おかずとかありますか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    定番は卵焼きとウインナーは
    入れてあげます( ˊᵕˋ)
    あと一品は毎回違うものを一応してますね(´V`)♪

    卵焼きも
    中にニラ玉したり
    ネギ刻んだり
    ハム巻いてみたり
    カニカマ巻いてみたり
    ほうれん草を巻いてみたり
    トマト刻んで入れてみたり

    とか、色々変り種でやってます(笑)

    味付けとかもだし醤油
    ケチャップ、塩コショウ
    塩のみ、などとタネの組み合わせで
    変えてみてます( ˊᵕˋ)

    • 9月8日
  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    定番おかずはやっぱりありますよね(^^)

    けど、卵焼きもそんなに色々あるんですね!
    参考になります☆

    ありがとうございます☆

    • 9月8日
こっとん様

おかず5〜8品入れてて、唐揚げとウインナーだけは冷食です!

そぼろ、ハンバーグ、ピーマンの肉詰め、しょうがやき、ほうれん草のお浸し、卵焼き、スパム、きんぴら、ゴーヤーチャンプルー、にんじんしりしりー、じゃがベーコン、コーンとほうれん草のバターソテー、ブロッコリーのソテー、おくらなどです
夕飯のメインと副菜を弁当に入れられるものにしたりしてます!

写真上はおくら、きんぴら、ポーク卵、にんじんしりしりー、豆腐チャンプルー、ウインナー、味噌カツです
きんぴらとにんじんしりしりーと味噌カツは作り置き、豆腐チャンプルーは前日の夕飯、おくらとポーク卵はその日に、ウインナーは冷食

写真下はブロッコリーマヨ、無限ピーマン、ゴーヤーチャンプルー、ほうれん草と豚コマの生姜焼き、味噌カツ、ウインナー、唐揚げです
味噌カツとゴーヤーチャンプルーは作り置き、ウインナーと唐揚げは冷食、無限ピーマンと生姜焼きは前日の夕飯です


作り置きしたり、夕飯や副菜をうまく弁当に利用したら楽ですよー!

どれか活用したいのを言ってくれればレシピ教えますので☺️

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    すごいっ!!!
    全部活用したいですけど(笑)
    一番簡単なやつあれば教えてほしいですー☺

    って、毎日こんなにたくさんおかず入れてるんですね!
    しかも、ご飯の上のメッセージ(笑)
    開けてビックリですね(笑)

    • 9月8日
  • こっとん様

    こっとん様


    にんじんしりしりー
    にんじんを荒く擦れるすり器ですって、シーチキン、溶き卵、しょうゆ、だしの素、塩胡椒で炒める。ニラやもやしなど入れても○

    無限ピーマン
    耐熱皿に細切りにしたピーマン、シーチキン、ごま油、塩胡椒、めんつゆを入れて混ぜてラップしてレンジで2分、ラップ外して更に2分回したら出来上がり。

    じゃがべー
    2cm角に切ったじゃがいも、ベーコンをバター、焼き肉のたれ、にんにくで少しコゲつくまで炒める。アスパラ入れても○

    ハンバーグのタネでピーマンの肉詰めも一緒に作って冷凍してます!

    良ければ活用してください!

    • 9月8日
  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    わぁ(^^)どれも簡単に作れそう!
    私でもできそうですー(笑)

    ぜひ活用させていただきます♪
    ありがとうございます☆

    • 9月8日
ゆいころがし

私は、土日にお弁当用のおかずをたくさん作って、それを小分けしてお弁当用のカップにいれて冷凍してますー🎵
その方が安いし、体にいい気がして🎵
ただ、めっちゃいっぱいつくるので、2日に1回はそのおかずが入ってます(笑)

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    なるほど!作りだめするんですね(^^)
    でも、毎週その作業は大変じゃないですか??

    • 9月8日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    作る作業は大変ですが、毎日のお弁当作りは超楽ですよ!カップをポイポイと入れるだけですから🎵

    • 9月8日
  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    毎日大変な思いするか、一度に大変な思いするかの違いですねー(^_^;)

    よし!作り置きします!(笑)

    • 9月8日
もにょちゃん

うちも冷凍食品は使わず、作り置きおかずでお弁当作ってます(o^^o)

一部ですがこんな感じです*\(^o^)/*

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    すごい!!これは冷蔵保存してますか??
    やっぱり、作り置きが一番いいのかもしれませんね…

    頑張るしかないかぁ(^_^;)

    • 9月8日
  • もにょちゃん

    もにょちゃん


    作った当日から3日間は冷蔵庫で保存しながら食べてます(o^^o)

    それ以上残りそうなら冷凍して、食べきる前には次の作りおきをしてます*\(^o^)/*

    • 9月8日
  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    3日ごとくらいに作ってるんですか!
    すごい…
    けど、それくらいしないとダメですよねー(^_^;)
    頑張りますー!

    • 9月8日
ぱよ

きんぴらごぼう、切り干し大根、ほうれん草のごま和え&おひたしは大量に作り、シリコンカップへ小分けにして冷凍保存してます。

そこに朝、卵焼きと魚や、前日の残り物やウィンナーなどをつめてお弁当作りの時間短縮してます。
夏場は冷凍保存したシリコンカップを解凍せずそのままお弁当に詰めるだけ。
冬場はレンジでチンして詰めてます。

子供がいればお弁当作り大変ですよね…

私は今では夕飯のメイン(肉や野菜炒め、ハンバーグetc...)も大量に作り、小分けで冷凍保存。魚も多めに焼き冷凍保存してお弁当のストックにしちゃってます。

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    たくさんレシピありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきますφ(..)

    カップを詰めるだけとかめっちゃ楽ですね!!

    夕食もおかずになるようなもの大量に作ろうかなぁ(^_^;)

    • 9月8日
  • ぱよ

    ぱよ

    お弁当のオカズを作るとなると大変ですが、夕飯を多めに作りストックしちゃうと楽ですよ!
    後は冷凍で売ってるブロッコリーや枝豆とかも彩りとして使えます✨

    • 9月8日
  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆

    ぱよさん 

    枝豆いいですね!
    ブロッコリーはよく使うんですけど、枝豆は使ったことなかったです!

    夕食多めに頑張ります(^^)

    • 9月8日
yu.ta

私も冷凍食品は使ってません(^^)
暇があるときに作り置きしたり、毎日夕飯を少し多めに作ってあらかじめお弁当分をとっておきます( ´ ▽ ` )ノ
毎回夕飯のおかずが次の日のお弁当に入っていたら楽しみがないかなと思って2、3日後に入れたりしています(^^)

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    それいいですね!
    私次の日に入れてました(笑)
    数日後に入れるのもアリですね♪

    やっぱり、作り置きが一番よさそうですね(^^)

    • 9月8日
いろは

娘が産まれる前までは冷食一切いれませんでした!

今は1つ、2つ入れたりしますがあとはつくったり、晩御飯の残りを入れてます(´^o^`)

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    一つくらいは使ってもいいかもしれませんね(^_^;)
    今は半分も使ってるので、減らす努力します!

    • 9月8日
ゆう

冷食買わないです~!何度か手抜きしようとして使いましたが小さめだしすぐなくなっちゃう😂(笑)
晩御飯の残りを使うのも、個人的には嫌なので、朝からせっせと作ります(笑)

安くて簡単なのだと、
竹輪を輪切りにして、マヨネーズで炒めて青のりをかけて出来上がり!すごく簡単ですよ😆❤

ダイソーでレンチンでできる厚焼き玉子のグッズありますよ!料理が苦手ならそういうのも使ってみるといいかもですね(^^)❤

  • にゃんまる☆

    にゃんまる☆


    ダイソーにそんなもの売ってるんですか??
    便利な世の中ですね(^^)
    早速見に行ってみますー♪

    ありがとうございます!

    • 9月9日