※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で体重が増えた方いますか?治療中で5キロ増加しました。体型は163cmで50kgほど。食生活は健康的で、嗜好品はほぼ摂取していないです。

不妊治療って太るんでしょうか?(T . T)

去年の夏から不妊治療で通院してます。
排卵誘発?クロミッドや、プレマリン、ルトラールを飲んだりhcg注射して、って薬での治療をして3か月目なのですが、
去年の体重より5キロも体重が増えていました(T . T)

ちなみに体型は以前は163cmで、50kgほどです。。

自宅に体重計がなく、最近買って1年ぶりに体重を測ったのですが笑

旦那にはテレワークで運動減ったからでしょ?って言われて笑
過去最高の体重だったので、現実を受け止めれなくて、、笑

嗜好品はほぼ摂取しなく、
健康的な食生活?笑 だったのですが、、


同じように不妊治療で太ったって方いますか?

コメント

ぽのん

私も不妊治療をして5キロ太りました😅💦

  • ママリ

    ママリ

    おお!やはり太るんですかね💦
    妊娠するまでなにかダイエットとかされましたか?

    • 6月1日
  • ぽのん

    ぽのん

    運動したりしてましたが全く痩せずで妊娠したのでそっから増えたので今大変なことになってます😂💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠おめでとうございます🎊^_^
    増えるのは仕方ないですよね💦
    私も早く妊娠してほしいですが、
    ひとまず運動とかマッサージとか何かしらしてみます笑

    • 6月1日
ママリ

太りました😨
不妊治療初めて体外にステップアップしたら、薬の量が増えたからかいっきに体重も5キロ増えました😭

  • ママリ

    ママリ

    ホルモン剤?って 太ったりするんですかね。。
    あまり食事増えた感じではないんですが、、
    ダイエットされましたか?

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も食生活は変えてないんですが、少し食べただけで太っちゃいます😭
    ホルモン剤で太ると思ってます😨
    ダイエットしてるんですが全く痩せなくて😱
    ダイエットされてますか?💦

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    ジョギングとか一週間くらいだけどしました😭😭
    梅雨だからーとか、寒いからーとか理由つけて結局すぐやめちゃいました笑

    私も少し食べるくらいで なぜこんな太ったんだろ、、って感じです笑
    旦那はテレワークで歩かなくなったからでしょ、って信じてもらえずです😭

    • 6月3日
sa

3年タイミング、人工授精、体外受精と不妊治療していました。
太りましたよー💦
しかもそのまま妊娠出産して全く痩せないまま2人目妊娠して、大変なことになりました(笑)
今少しずつ体重落ちている感じです😂
ホルモン剤はやっぱり太りますねー💦

  • ママリ

    ママリ

    妊娠とか発覚したら極度なダイエットとか怖いですもんね!
    私もいざ妊娠したら、、って思うと笑
    少しずつ運動します。。笑

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も5キロ太りました。
薬もですがストレスもあるかもしれません💦

  • ママリ

    ママリ

    性格の問題かもですが、
    かなりストレスとか情緒不安定とかありました笑 
    最近は落ち着いてますΣ(゚д゚lll)
    なにか食事制限とか、ダイエットとかされましたか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リセットしても暴飲暴食してなかったんですけどね。
    最近落ち着いてらっしゃるんですね。そういう時期はすごく大切だなと感じます💕
    食事制限は米の量を少し減らす程度で好きなものを食べてました。ただでさえストレスあるのでストレス増やさないように食べたいもの食べてました。好きなものを料理するのもストレス発散になってました。
    足はお風呂上がりにマッサージして骨盤ストレッチして妊活にも良さそうなものをやってました。

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!あれもダメこれもダメー!ってしてたら、それこそストレス溜まりますよね🥲

    マッサージ良さそうですね!リンパマッサージとか( ´ ▽ ` )今日早速してみます⭐️

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は4年間で10キロ以上太りました笑
結婚式のためにダイエットしてたということもあり、、、
一気に太りました(笑)

おそらく私の場合、
ホルモンバランスというよりストレスです!笑
不妊治療してることを公言していたので、あっけらかーんとしてるようで食に走ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    10キロ!私なんか一年弱で5キロなので今後怖いです笑
    やっぱりストレスなんですかね〜?
    たしかに生理来るたびに情緒おかしかったです笑💦

    カリカリしたりせず、のほほんと構えてた方がいいですよね!
    あんまりお菓子食べたりヘルシーにしてるんですが もう少し運動入れたり改善しなくては、、です( ´ ▽ ` )

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不妊治療の敵はストレスなので太ってもいいや!と割り切って食べましょう💕笑
    その方が妊娠しやすいと思います💕

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    ですね!美味しいもの食べてストレスなく過ごすのが大事ですよね!⭐️笑

    • 6月1日
ちゅちゅ

わたしも5~6キロ近く増えました🥲

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり5キロとかザラに太ってるんですね。。
    不謹慎ですが、似た境遇の方多くて安心しました笑💦

    旦那が運動不足とか指摘してきたので、心を強く持てそうです笑
    不妊治療のせいなの!って弁解しておきます😂😂

    • 6月1日
  • ちゅちゅ

    ちゅちゅ

    同じ境遇の人がいっぱいいると
    気持ち的にもいいですよね🤣
    うちも旦那に不妊治療は太るんだよ!って何回も言ってましたよ🤣

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

みんな5kg増えてるので、
なぜか安心しました🙌🏻🤣

私も顕微受精で授かるまでに5kg増え、産後さらに4kg増えちゃったのでほぼプラス10キロです🙌🏻😭

勝手にプレマリンの副作用と思ってます🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね!こんなに同志が、、( ´ ▽ ` )笑
    私も何かあれば薬のせいばかりしてます!笑
    きっとプレマリンですよね。。
    食欲は、なんなら減ってたりするのに、体重重くなって逆に笑っちゃいました😭

    • 6月1日
ちゃんちー

私も顕微授精で今授かっていますが1年で5〜6キロ太りました💦そこからの妊娠で今体重見るのが怖いです。戻るのかも怖くて、、、。
皆さん同じ境遇で少しホッとしました🥲

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🎊
    1年でここまで増えるものなんですね💦不妊治療って大変ですよね🤣
    妊娠中は仕方がないですよ!
    ですよね(^^)5キロは普通!って安心しました笑

    • 6月8日