※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長女が人見知り激しく近所の人に挨拶されても隠れてしまったり挨拶して…

長女が人見知り激しく近所の人に挨拶されても隠れてしまったり挨拶してくれなくて、、、

私もちゃんと挨拶しようねーとかは言ってるのですが全くでその話を旦那にすると、それはあかんやろ。ちゃんと挨拶できるようにさせやな。人見知りやからーとかで済ましてたらあかんで。って言われてしまいイラっとしてしまっています。

私が悪いのか?他人事か?

娘がダメな事した時も毎回私のマネしてるとか私が悪い感じで言ってくる旦那。

挨拶の件も挨拶の場面になった時にしない娘に対して毎日挨拶しようねーって言ってるし、言ってもしてくれない。

どうしろっていうのー

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、、!
わたしのせいかよ、って感じですよね😅
毎日挨拶しようねという声かけや実際にママが元気よく挨拶してる姿は十分教育しているに値すると思います!

じゃあお前がやれ。ですね🥺

あんな

その言い方はムカつきますね。
挨拶は何より身近な大人が見本を見せ続けることが一番だそうです。
だから、旦那さんも!しっかりお子さんのお手本になる行動を日々見せ続けなければならないですね😄💨