※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもがセリフっぽいしゃべり方をすることに悩んでいます。関西弁と標準語が混ざっているが、改善例を知りたいですか?

子どもが3歳なんですが、しゃべり方がセリフっぽいというか劇団員みたいです。普通のときもありますが、、あと関西人なのに半分くらい標準語です。昔そうだったけど直った、というお子さんいらっしゃいますか?

コメント

minion

うちの子のこと?と思ってしまいました(笑)
うちの子もうすぐ3歳になりますが、テレビにでてくるお姫様?みたいなしゃべりかたします。◯◯だわ~、◯◯じゃないですか~
みたいな。
保育園とか幼稚園でなにか影響うけてるとかありますか?
なんかうちは、その言い方やめて~て言っても自分のスイッチはいると演技してるみたいになります。いまは放っておいてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、何かになりきってる?ような感じで😂
    保育園では周りの子は皆普通に喋ってるので、テレビの影響かなーと思ったり🤔minionさんは何か思い当たることありますか?
    そのうち直るんですかね😂

• 6月1日
  • minion

minion

うちは、アンパンマンにでてくる◯◯姫みたいなのが大好きで、その口調になってる気がします。ずっとではないのでいいのかな~?て見過ごしてます。ただ、なんか変ですよね(笑)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

YouTubeは見せてないですか?うちの子供たちは結構影響を受けてます😅

りな

うちもです笑😂

うちは多分しまじろうとアンパンマン と保育園の先生とわたしたち親の影響かと思ってます笑