※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

戌の日に安産祈願へ行きましたか?1人目は若かったのもあり、戌の日もし…

戌の日に安産祈願へ行きましたか?

1人目は若かったのもあり、戌の日もしらずに気にせず行きませんでした😅

2人目を妊娠し、もうすぐ5ヶ月です
子どもが出来てから、お宮参、七五三、祈祷やお参りする事をとても気にするようになってきました。

しかし、コロナのこともあり、近くの神社は1人で参加の指定もあり行くか悩みます。

家族でお参りに行き、祈祷してもらわずに安産祈願のお守りだけ買うのもありですか?

コメント

みみん

私は夫と一緒にお参りしてお守りだけ買いましたよ!
私の両親には特にお参りしたとか報告してなかったのですが、私のために祈祷してもらったみたいで腹帯やお札を送ってくれました笑

  • ママリ

    ママリ

    祈祷は本人じゃなくてもできるんですね〜✨

    私もお参りとお守りだけにしようと思います!

    • 6月1日
くらぴー

ひとり目はコロナ前だったので、戌の日(土日)目掛けて行きました!
今回はコロナもあったので、夫と車で行くので土日は絶対だったのですが、戌の日は混みそうで避けました💦大きい神社とかだと郵送で対応してるところもありますよね^ ^

  • ママリ

    ママリ

    郵送もあるんですね!
    調べてみます✨

    • 6月1日
ママリ

御守りだけでもいいと思います😊
私も夫婦のみで神社にお参りして祈祷はせずに御守りだけ買って帰りました!

  • ママリ

    ママリ

    土日だと混みそうですし、お守りとお参りだけにしようと思います!

    • 6月1日
svkl❤︎

うちは三人子供いますが三人ともお守りと腹帯だけ買いました!今回四人目妊娠も家族で行ってお守りと腹帯だけ買う予定ですっ!

  • ママリ

    ママリ

    腹帯も売ってるんですね〜✨
    このご時世ですし、お参りとお守りだけでもいいですよね✨

    • 6月1日
星

1人目も2人目も行きました。
行った神社は人数規制があり
夫婦と小さい子どものみだったのと
1人目より、スピーディーで換気もしっかりしてました。
このご時世ですし無理することはないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    今のご時世だからこそ、しっかり換気や対策はされてそうですね✨

    • 6月1日
ダッフィー

お参り行きました♡◡̈⃝⋆*
うちの神社も、祈祷は妊婦さんのみだったので、主人と子供は神社内で鯉に餌あげながら待ってもらってました◡̈❁

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…!!
    私が行こうとしてる神社にも鯉がいるので時間は潰せます✨

    • 6月2日