※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
その他の疑問

お子さんが犬アレルギーだけど犬を飼ってる方いらっしゃいますか?長女は…

お子さんが犬アレルギーだけど
犬を飼ってる方いらっしゃいますか?


長女は自閉症なのですが、
とっても動物が好きで中でも
お散歩をしているワンちゃんがいると
とても嬉しそうに「可愛い」と言って
きます。
心をあまり開く子ではないのですが
ワンちゃんにだけはとてもいい笑顔を
見せます。


飼ってあげたいなーと思ったんですが
一度わんちゃんと触れ合ったあと
顔に蕁麻疹が出ました。

あ、この子は犬アレルギーなんだと
その時思いました。


今のところ飼えないなとは思っているん
ですが、もしお子さんにアレルギーが
ある方で飼ってるよって方がいましたら
どんな感じなのか教えていただきたいです。

コメント

みわこ

長男が犬アレルギーです。
実家で犬を飼っていますが、
私が2人目出産の際、実家に長男を泊まらせたことがあります。

2日目から発熱、嘔吐がはじまり、
同じく蕁麻疹が出て、救急病院に行ったそうです。結果、犬アレルギーでした。
お泊まりは2日で終わりました。

本当に犬アレルギーなら、娘さんのためにも飼わない方がいいかと思います。命に関わります。。
それ以来長男連れていく際には、犬は隔離で、抜けた毛とかで症状が出るので掃除機をかけておいてもらったりしてますが、それでも咳が出たり目が赤くなったりしますよ。

ここ

アレルギーがあるなら飼わない方がお子さんのためです。軽度のアレルギーでも飼えば重度になって手放さないといけなくなるので、ワンちゃんも可哀想です😭

ままり

一度アレルギー検査うけてみたらどうですか??
旦那が猫好きなのですが猫アレルギーです。出産後私の実家に住んでもらっているので猫と同居することになりました。同じ家にいるだけなら特に症状は出ませんがやはり触るととてもかゆくなるみたいで、目をこすってしまった時はひどかったです。

もしアレルギーがあり触れないのなら、お子さんもわんちゃんもどちらも可哀想だなと思ってしまいました😔

友達で産まれた子供が猫アレルギーだから猫を里親に出していた方がいたので…

Lily🌟

上の子が犬のフケのアレルギーがあります

飼っている訳ではありませんが 時々預かったりする事はあります

預かっている時は 本人は接したい欲求はあるのですが なるべく近づかないように、と話しています
そして、犬の周りは 掃除機&雑巾等で 小まめに掃除するしかありません
ケージの中も同じくキレイに保つことをしています
犬の負担にもなりますが シャンプーもするようにしています

犬自体もアレルギーがあるので なかなか難しいんですけどね

実家でも 妹(今は結婚して家を出ています)が動物のアレルギーで 毛やフケ等がダメでしたが 犬を飼っています
同じように掃除機はよくかけていました

犬種によって 毛が飛びやすい、フケが出やすい等があります
毎日のグルーミング(手入れけ毛をとかして無駄毛を除去、ホットタオルで汚れとフケを取る等)ときちんとした躾で ある程度は 対策出来る部分はあると思います

       チョッピー

皆さん言われているようにお互い可哀想ですよね。飼うというのは可愛がるだけではないので…病気になったりして獣医に駆け込む必要だってあります。そうなると娘さんは??ってなりますので…
ただ、触れあえる施設って色々ありますよ。私も乗馬クラブで自閉症の子の引き馬を担当していたことがあります。
馬とかイルカとかも自閉症の子に使いますよ。検索してみてはどうでしょう~
ニコニコ楽しそうでしたよ。

m&m

息子が犬アレルギーで喘息になり入院しました。
それまで実家に二世帯で住んでおり、入院から1ヶ月後に新居の引き渡しだったので離れることができましたが、もしそうじゃなければ、保健所行きになって殺処分…と考えたら、お互い可哀想じゃないですか…?
責任を持って最後まで命を全うしてあげることができるのであれば良いと思いますが、まずはアレルギー検査をお勧めします。

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

娘2人が犬猫アレルギーです😭😭
実家で犬2匹飼っていて、離婚して戻ってからは全然大丈夫で一緒に寝たりしてましたが、実家を出てたまに遊びに行くようになってから、蕁麻疹が出て、痒い痒いと騒ぐようになりました😞😞
私も犬大好きで飼うつもりでしたがもう諦めてます😭

実家に行く時は処方された薬飲んでるので触っても全然大丈夫です✨
薬飲み忘れた日はやばいです💦

まおまお

みなさんコメントありがとうございます♡

飼う予定はないので大丈夫ですよ。ただ娘にどうしてダメなの?と言われるのでアレルギーがあるとどんな事が起こるのかなっていう事を伝えたくて、お聞きしました😊


アレルギーって怖いですよね、、命に関わることになってくるとほんとに。


娘も検査はしていないので一度検査をしてみようと思います😌


貴重な体験談を話していただきありがとうございました😊