※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

3番目の名前に悩んでいます。一文字の名前を考えていて、円にしたいと思っていますが、他の候補も検討中です。珍しい漢字や読み方についてアドバイスを求めています。

3番目の名前をどうしよう😅

男の子は一文字と決めていて

長男 翠 すい
次男 尋 じん

三男坊!って感じなんです笑笑
もともと えん という名前を長男の時から付けたくて
円っていう字を使う予定でしたが
女の子用に取っておきたい!と思って次男の時に将来の為に残してたんですが3番目、男の子!!!

この際だからずっと控えてた円にしようか
他にも一文字でいい名前が有ればそっちにしようか
旦那にはずっと
円君ってつけたいって言ってたのですが

えんって感じも
燕or鳶or円だったらー?って自分では円にするつもりだけども。ってなり

他にも
暖 だん  天 てん  楽 がく
絃 いと 咲 さく 

などなど

出来るだけあまりいなくて感じも使ってる人が少ないのがいいと思って
上2人につけました

最後の文字がくだと
君つけた時に読みにくいかなーとか。
君つけて呼ぶのも地元に帰れば名前で呼び捨てだから気にしなくていいかなって思うんですけど


なんか珍しい漢字だったり
こんな読み方あるよーって知ってる方いたらアドバイスください!

キラキラネームにしたいわけではないので
めっちゃいい!って思える名前に出会いたい😭💕

円ってつけたい!っていうのにこだわりすぎてる私笑笑色んな人のアドバイス欲しいです^_^

コメント

さゆ

円 えんだとどうしてもお金連想してしまいます🤔💦
円で まどか君はイマイチですかね??

  • さゆ

    さゆ

    えん なら人との関わりを大事にするという意味で
    縁 の字にするとかですかね💦

    • 6月1日
  • いけ

    いけ

    やっぱりそう捉える方多いですよね

    意味を考えてた時に
    まるい、かけた部分がない
    ある場所の中心やその周囲
    などと優しいイメージがあり

    何か長けたものがなくても
    周りを優しく包むような子
    人のトップに立って偉くなることより
    周りと一緒に成長し支え合える子

    穏やかな人生を歩めるようにと言った
    イメージで円の漢字を使いたいなと思ってたんですが

    やっぱり通貨のイメージは取れないですよね😅

    • 6月1日
deleted user

すいません💦
すいくん…膵臓
じんくん…腎臓
って頭に浮かびました💦
なら、肝臓から、かんくんかなぁって思いました😊

  • いけ

    いけ

    めっちゃ頭いいですね!それは思いつかなかったです笑笑
    いろんな臓器の名前取れそう笑笑

    • 6月1日
みさ

変わった名前がお好きなんですかね?
円は私もお金を想像してしまうのでよくないかなと思います…

  • いけ

    いけ


    変わった名前というよりは
    意味にこだわってて
    私自身の名前がお父さんの好きなモデルから由来してて
    漢字も当て字なので
    もし自分が子供を産んだら
    僕の名前の由来はこんなところから来てるんですって言えたらいいなって思ってました

    私のエゴですが
    小さい時から名前にしっかり漢字の由来やどんな思いで親が付けたかってすごくいいなって羨ましかったんですよね


    上にも書きましたが
    円って通貨のイメージが強いなと思いました
    ですがなんでまどかって読めるのかなって思って調べてたのがきっかけでこの漢字の魅力に惹かれてみんなのイメージとは逆の発想をしたかったっていうほんとエゴでしかないです。

    いじめられたらどうしようとかいろいろ考えるんですけど
    円って名前にしっかり思いは込めてるのですがどうだろうって少し不安はあります

    • 6月1日
deleted user

候補の中なら咲くんがいいです

はじめてのママリ🔰

私も男の子だったら…
暖 だん 、絃 いと 、朔 さく 、律 りつ 、凪 なぎ を考えてました💗
女の子だったので結局付けてないのですが、2人目ができて男の子だったら凪くんってつけるつもりです🥺
名前難しいですよね!女の人ですが、円でまどかちゃんっていました💕

  • いけ

    いけ

    女の子を3人目に希望しててまどかって名前にする!って取っておいたんです。
    もともとえん君って名前いいなって思ってたので円の意味を調べていいなーって思ってたんですが通貨のイメージが強い見たいです

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は女の人で円ちゃんっていたので何も思わないですが、思う人もいるってなるとなかなか付けにくいですよね😅円って丸ってことだから色んないい意味がありそうですよね!私は素敵だなと思います💗

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

出会ったことない一文字だと…
周 あまね
迪 みち
暎 あき
とかですかねー💡

絃、咲は最近多そうなイメージです。

  • いけ

    いけ

    あまねもいいですよね。
    みち君も可愛いです💕
    いろいろありがとうございます!

    たしかに
    最近男の子らしい名前!って言う縛りはあまりなくなって
    お花の漢字とかも入れてる子いますもんね^_^

    たくさん考えて思いを込めたい一心です^_^

    • 6月1日
aaa

うちは画数の問題で1文字の名前が付けられなかったのですが、
えん苑 園
せん泉
より頼
せい静
とか考えていました🥺

puu🧸🐝

いけさんの候補の雰囲気だと
然(ぜん)くんも
かっこいいと思います🤍🤍

はじめてのママリ🔰

耀(よう)くん
湧(わく)くん
漢字の意味も素敵で良いかなと思います!
円くんはめずらしいなぁとはおもいますが、ちゃんと素敵な由来があって良いと思います(^^)