※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳主体で育てるけど、混合OK。義母は母乳だけ?と言われ、親は楽観的。

母乳でるうちは母乳で育てるつもりですが、
完母にこだわりなくてパパがみるときや預けるときはぜんぜんミルクOKな混合です。

このまえ義両親が生後1週間くらいで次女をみにきたんですが、
義母から『おっぱいだけでやってるんよね?』といわれた(笑)
ミルクも使ってますよーと行っておいたけど、ここにも母乳神話か!と思った(笑)

それに比べてうちの親は、親がビール飲んでるときにあたしが『いーなー。あたしもはやくビール飲みたいなー』って言うと、
『あと一年間くらい我慢がんばれ~(笑)あ!徐々にミルクにしていけば!?そしたらまた飲めるやーん!』と(笑)
楽観的(笑)

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちはどっちの親も母乳神話の母乳信者で辛いです〜😇笑

ミッフィ

私はお薬の関係で完ミでしたが夫の親戚に、おっぱいが1番よと言われてモヤっとしました😅

はじめてのママリ🔰

うちも 義父に言われて、
イラっとしました😂別にどっちでもええぢゃないですかー。って、言っちゃいました(笑)