※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
家事・料理

離乳食について。最近軟飯にしました!米に対して2倍の水?本に書いてたの…

離乳食について。

最近軟飯にしました!
米に対して2倍の水?
本に書いてたので炊いたんですが、いつもちょっと水多めに自分らの分炊いてるんですが、あんまり変わらない?笑
って感じです。

大人が食べるご飯にちょっと水足してチンしてあげても軟飯になりますか?
別々に炊くのが面倒で😅


あと離乳食にシャケつかいたいのに、スーパーで一向に生シャケが売られないのですが、、笑

トラウトサーモン?でもいいんでしょうか?


教えてください☺️

コメント

みい

私も水足してチンで作ってましたが
食べてたので大丈夫かと。。笑
そして生シャケ買ったことないです!
なんとかサーモンです!😂

  • みい

    みい

    骨ないし楽ちんですよね🐟❤️

    • 6月1日
  • みちる

    みちる

    一回試してみます!
    それでいいんですね!
    シャケフレークはやっぱまだだめですよね?🙄

    • 6月1日
  • みい

    みい

    シャケフレークは塩分気になったので
    最近デビューしたところです🥺

    • 6月1日
maru

ごはんそれでいいと思います😀!
子供さんがそれで食べれるなら問題ないかなと!

トラウトサーモン使います☺️
生鮭って書いてるやつは使ってます

  • みちる

    みちる

    一回試してみます!
    生鮭って毎回スーパーいくたび見てるけど売ってるの見たことなくて🙄トラウトサーモン11か月でも使えるんですね!

    • 6月1日
ベビまま

最近めんどくさくてシャケフレーク使ってます🤣
塩抜きすればいいか!と思って🙋‍♀️