※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
住まい

引っ越しを検討中なのですが、大分市でオススメの小学校をご存知の方い…

引っ越しを検討中なのですが、大分市でオススメの小学校をご存知の方いましたら、教えて頂けると助かります(^_^)

コメント

ちひろ✩⃛

地域はバラバラですが、知り合いの行っている学校をあげますね☺

○南大分小学校は、お勉強に力を入れているイメージです。
夏休み等の宿題が多いなーと感じました。
○日岡小学校は、本当に悪い噂を聞きません。
保護者同士の付き合いがほどよく、地域密着なイメージがあります。
ちなみに日岡小学校は大分で1番歴史のある小学校です。
○大在小学校は人数が多いですが、今年度よりPTAが廃止されたと聞いたので、その面では親は楽かもしれません。
○別保小学校は以前近くに住んでたのですが、人数がかなり多い割に学校が狭い場所にあり、さらに車通りも多いので、登下校がとても危なっかしいです。

長くなりましたが参考までにどうぞ☺

• くらげ☆

くらげ☆

ちーちゃん🐣さん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)幅広い小学校の情報を頂けて、大変助かります。ご親切に、分かりやすく教えて下さって、嬉しいです(^_^)参考にさせて頂きますね☆早速、教えて頂いた、小学校の場所をネットで見てみたいと思います☆もうひとつ、お聞きしたいのですが、豊府小学校については何かお聞きになった事はありますか?古国府の周辺も気になっていまして。南大分小学校は宿題が多いのですね、お知り合いのお子さまは楽しく通われていますか?色々と質問してすみません(^_^;)もし、お時間よろしければ、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

• 6月1日
いる

転校したんですが
日岡に通ってました。

日岡は良かった。
帰りたいぐらいです。

• くらげ☆

くらげ☆

いるさん、コメント下さって、ありがとうございます(^_^)日岡小学校、良かったのですね。日岡小学校は、何クラスあるのでしょうか?先生方も良かったですか?今の小学校はお子様は、楽しく通われていますか?また質問して、すみません(^_^;)もし、よろしければ、教えて頂けると嬉しいです(^_^)

• 6月2日
いる

2クラスか3クラス、
多くもなく少なくもなく丁度良い感じですね。
先生も良い先生が多いです。
今は市外何ですが、
子供達は楽しく登校してますが、
親たちが
付き合いとか
コミュニケーションが無さすぎて
つまりません😞😞

• くらげ☆

くらげ☆

いるさん、返信下さって、ありがとうございます(^_^)今は市外にお住まいなのですね。2、3クラスで、良い先生が多かったのですね☆保護者同士も仲良くなれて、親子共に過ごしやすかったのですね(^_^)今の小学校もお子様が楽しく通われているのは、良いですね☆親のコミュニケーションの場も、小学校によって違うのですね(^_^;)参考にさせて頂きますね。色々と教えて下さって、ありがとうございました(*^^*)

• 6月2日