※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。現在は名前を呼んだり、足を動かしたりしています。他におすすめの遊びがあれば教えてください。

生後2ヶ月の双子を育てています。
あと一週間ほどで3ヶ月です!

3ヶ月の赤ちゃんとどういう遊びをしたらいいかわかりません。
今は名前を呼んだり、足を持って動かしてみたり、
くすぐったりしてます(笑)
こんな感じでいいのか、他にこんなことしてるよ〜っていうのがあれば教えてほしいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

らららぞうきんとかひたすらしゃべりかけたりとかそれくらいしかしてないです😳❣️

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

双子ちゃんのお世話、お疲れ様です🤗うちももうすぐ3ヶ月になるので、お誕生日近いと思います。
話しかけると笑顔も出てくる時期と思うので、手遊び喜ぶと思います。あとは、軽くて握れるおもちゃを渡すと、少し興味を示すようになってきました!

rms

わたしもそんな感じで遊んでます☺️
オリジナルの歌?歌いながらこちょこちょしたり、足動かして自転車こぎみたいに運動させたり(笑)
赤ちゃんが声だしてたら『えー!そうなのー?!』
『うんうん、わかるわかるー!』とか適当に相づち打ってお喋りしてます😂笑

ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の息子を育てています。

今の感じで良いと思います!
まだ、意識して遊ばなくても良いと思います!
話しかけたり、絵本を読んであげるくらいで良いと思います!
私は、そうしていました!

動くようになってから、意識して遊ぶようにすれば良いと思います!

ひよこちゃん

うちはメリーで音楽かけながら歌ったり、そのリズムに合わせて音の鳴るおもちゃ動かしてました!
あとは腕にくっつけられる鈴のおもちゃを買ったりしてました。
鳴らしたりかみかみしたりして楽しそうにしてましたよ😊

みいも

そろそろ声出しながら笑ってくれる月齢ですね💕
3ヶ月になったら顔に息をふきかけたり、ティッシュやガーゼハンカチを顔に優しくかけて引っ張っていないいないバァみたいにしたりしてました🥰