※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

子供が公園で他の子に怒りっぽくなる悩みについて相談です。障がいがあるのか心配です。

なんでうちの子供だけ…そう思い落ち込むことはありませんか?😞
いま本当に悲しい気持ちで。。
公園に行きました。
息子は、公園にいる子が自分の物を触ろうとするだけで『だめだよー!!!』と怒る。何度も何度も。怒る。泣く。
砂場でみんなとどまって遊んでいるのに、うちだけ少ししたらすぐにうろうろ。散策。
そして戻ったと思えばまたお友達に怒る。
なにか障がいがあるのでしょうか。。
いっしょにのんびり遊ぶことがまったくできず、
フォローされたり謝ったりしながら過ごし、帰宅しました。
みんなほのぼの遊んでうちがトラブルメーカーのような。。つらかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これぐらいの時期はそれぞれ遊びたいもので遊ぶと思いますよ?おもちゃの貸し借りなんてできず、保育園でもみんなよく泣いてます😅自分の物なら尚更です!うちも公園で取られないか警戒してますよ😳

• ひろみ

ひろみ

今日公園にいた子達は、少し小さめでうちよりは自我は少なめの子が多かったようには思います。
    キョトンとしているこに、怒る息子。そんな構図が続くとつらく感じてしまいました💦

人の目を気にしすぎて、
    息子にどう接したらいいのか最後にはわからなくもなって😫情けないです💦💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園で年下の子と張り合ったり、一方で年下に泣かされてることもありますよ😅まだ2歳ですから!
    手を出してしまうようでは困ることもありますが、ある程度自己主張ができる方が生きていく上でいいとは思っています🤲
    うちは公園では他のお友達やママと関わることはありません😂自分も子供も家族だけで遊びたいので。。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうですよ😅
でも、たまたま同じ場にいる子=大半の子供、標準的な子供、ではないので、同じことができない、というだけなら気にしなくていいと思います。

2歳3歳は自由人です。
もし、周りとの関わりが気になって遊ばせにくいなら、小さめの公園を狙うとか、時間帯をずらすとかでもストレスは減るかもしれません。

発育が気になるならやはり専門家に診てもらうのが一番なので、役所や小児科に聞いてみたらいいと思います☺️

• ひろみ

ひろみ

私がもともと人の目を気にしちゃったり、周りが気になってしまうタイプで😞💡
    自分だけうまくいってないようか気がどんどんしちゃいました💦💦
    本当は人の少ないだれも居ないのが好きです🥺
    でも、警戒心強めな息子なので人がいる気配も感じてほしくてがんばってしまっているところはあります。

発育、気にしちゃうとどんどん気になります😞💡

• 6月1日