※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

息子が発熱で機嫌が悪く、怒鳴ってしまう悩み。寝不足でイライラし、子供に八つ当たり。自信を失い、怒鳴ることに戸惑いを感じる。

熱なのに怒鳴ってしまう
息子が久々の発熱でめちゃくちゃ機嫌が悪いです
何を提案しても違う○○じゃない💢とキーキー声
良かれと思って買ってきたものもいらないと。
小さな体で熱があって辛いと思います
わかってるのにイライラして怒鳴ってしまい…
しくしく泣きながら何回もごめんなさいと言わせてしまいました。
連日の寝不足と(息子がうなされて1時間に1度起きる)
3日家にこもりっぱなしで下の子も大変で
ずーっと機嫌の悪い息子と一緒で
頭がおかしくなりそうです。だからといって体調が悪い息子に八つ当たり。
今はもうお母さん知らないからと言って
別室に移動してきてしまいました。息子はテレビを見ています。
子供が宝です。本当に大事です。でも私がしていることは虐待なのかな?とたまに思ってしまいます。
基本楽しく過ごしていて、お母さんだーいすき!!と一日に何度も伝えてくれます。ただ、何度も同じことを繰り返してやったりご飯中にふざけたりがずっと続くと
かなり怒鳴ってしまいます。
汚い言葉は使わないようにしています。たた
私は声が低いのでかなり怖いと思うんです。
なんだか子育てに自信なくなります。
余裕ない時に怒鳴っちゃう方いますか?

コメント

りり

おもちさん、いつも育児お疲れ様です😊
同じです♫親だって人間ですもの日々の疲れやストレスが溜まるとイライラするのは当たり前です。
逆にイライラせず穏やかな人は本当に前世が仏なのだと思います😂(笑)

  • おもち

    おもち

    お疲れ様です😭
    人が変わったように怒鳴ってしまい自己嫌悪です…
    3人も育ててすごいです!お互い頑張りましょう😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

子どもの熱と咳で18日ほぼ
引きこもりでしたが
もう頭おかしくなって
ほんとイライラして
怒ってましたー😂
そして旦那とも大喧嘩😂

  • おもち

    おもち

    2週間以上ですか!!それはしんどすぎます…外出れないと頭おかしくなりますよね…私も、旦那に当たってしまい険悪ムードです😰

    • 6月1日
れぷ

私も、風邪とか熱で不機嫌イヤイヤ発揮されると
風邪で辛いのは頭ではわかってるのにめちゃめちゃ怒鳴っちゃったり全然します😱😱

あと朝とか時間ない時とかにも…😅

寝顔みて反省したり、保育園行って離れてる間に反省会しまくりです🥲

  • おもち

    おもち

    わかります😭
    時間に追われてる時とか
    本人悪いことしてないのに
    もう早くしてよ💢💢とか言っちゃって…私も、日々反省です🙇🏻‍♀️

    • 6月1日
deleted user

分かりますよ😄
子供は宝で自分の命より大事で可愛くて大好きです!!

でもイライラしちゃうし
怒鳴っちゃう😅

後からごめんね、大好きだよって言えば大丈夫ですよ😁