※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm🔰
家族・旦那

旦那の親が嫌いすぎて旦那の実家に帰りたくありません。でも、帰らない…

旦那の親が嫌いすぎて旦那の実家に
帰りたくありません。
でも、帰らないといけないのも
頭では理解できるんです。
でも、旦那が実家の話を出すだけで
イライラしてしまいます。

付き合ってる頃に色々ありまして
そこからどーしても好きになれません。
悪態はついてないので
旦那の親は可愛がってくれてるし
悪い人たちぢゃないのも
わかってるんですが。。。
どーーーしても好きになれません( ;∀;)
自分が大人になりきれてないのは
わかってるんですが。゚(゚´Д`゚)゚。

モチベのあげ方
心を穏やかに実家に帰れる方法。。。
教えてください(*T^T)

コメント

あーちゃん

それめちゃくちゃ分かります(;_;)
私もそんな感じです。
頭と心が付いていかないですよね。。。
うちなんて話出された瞬間すらーっと居なくなります。笑
なんかストレスでダメなんですよね(;_;)

  • mnm🔰

    mnm🔰

    わかります( ;∀;)
    とりあえず1回無視します(笑)

    同じような人がいてくれて
    嬉しいです( ;∀;)
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 6月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ考えの人が居て、嬉しいてんす😂
    こちらこそ自分自身の代弁のような気がして嬉しかったです。

    • 6月1日
deleted user

何がそんなに嫌なんですか?
悪い人たちじゃないならそんなに嫌う理由もないかと🤔

  • mnm🔰

    mnm🔰

    そーなんですよ( ;∀;)
    付き合ってる時に色々あった記憶が
    消えないし
    旦那が軽くマザコンなのも気に入らない
    理由かと☹️

    悪い人たちではないのは
    わかっててどーしても
    好きになれないのが辛いんです(._.)

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良く言う感じで、そこにはかぼちゃと、かぶと、ジャガイモが並んでる思ったらどうですか?
    顔を見るから嫌なだけで、違う物体なら許せるのでは?

    • 6月1日
  • mnm🔰

    mnm🔰

    わらわら
    どーですかねー( ;∀;)
    孫にママって呼んでほしいとか
    訳のわからないことを
    母親の前で平気で言う人なので
    顔が変わっただけでは
    改善しきれないかもです( ;∀;)
    でも、今度実家にいく時に
    してみます!じゃがいも作戦🤗

    ありがとうございます🙂

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

分かります。
私も…
嫌いです。
よくしてくれてるのかもだけど
嫌だったことが忘れられず
嫌いというレッテルがどうしてもはがれないです。

行きたくないときは行かないです。
行った後も私自身が体調を崩したり旦那との喧嘩が多くなるので
会わないのが一番なのに
旦那はなぜか私を無理矢理連れていきます。
もういやいやですよ。
自分が死んでもいいやって思ってます。
旦那も結局は私の事を思ってないのは分かるので

  • mnm🔰

    mnm🔰

    そーーーなんですよね( ;∀;)
    嫌いが消えることは無いんですよ

    わかります。
    うちも行き帰りは喧嘩祭りです
    結婚したって
    自分の人生は自分のものです。
    1回きりの人生なのに
    親だからってなんで嫌いなのに
    愛想しないといけないんですかね😑
    旦那の家族と結婚したわけぢゃないぃぃ!!
    って感じですよほんとに💔
    私は。。。
    自分死んでもいいって思うより
    旦那死ねって思ってしまうかも🤔
    心が荒んでます。。。(笑)

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もずーと悩んでますよ。
    結婚したのは旦那なのに
    なぜ旦那以外の喧嘩で
    離婚話までいくことになるとか…
    もう意味が分かりませんもん。
    でも離婚したいほど嫌いで憎いんですよ。
    旦那も分かってくれたらいいのに
    自分の親と兄妹は特別みたいな

    私なんて遠くに嫁いだので
    実親にも会う機会少ないのに
    なぜこんなにも会わなきゃいけないのかとか
    会ったところで孫差別激しいし
    ほんと嫌になります。
    それなのに旦那は
    私が悪い的にも言うので
    所詮あいつらと同じ考えの屑なんだって毎回思って

    病んで体調崩してますよ。

    • 6月2日
  • mnm🔰

    mnm🔰

    今話を聞いただけで
    わかった風に言えませんが
    とりあえず
    第一印象旦那さん嫌い😐。

    ウザいですよねー。
    お前の家族なんかこっちからしたら
    他人だし1ミリも特別ぢゃない。
    むしろ燃えるゴミ。
    (表現が悪いですね(笑)すみません)

    孫差別ってなにぃぃいい!!
    それで嫁が悪いってなにぃぃい!!
    聞いただけで胸くそ悪いワード
    ばっかでビックリします😑
    (また口が悪いですね(笑)すみません)

    そんな中自分の実家に帰れんの
    辛すぎますね。゚(゚´Д`゚)゚。
    唯一の避難場所が遠いなんて(._.)
    自分の体を一番に
    大事になさってくださいね( ノД`)…

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    まぁ私も散々愚痴っちゃうので渇となるのは仕方ないかなとは思いますが
    嫌だと言ってるのにやたらと会わせようとしてくるのがほんと嫌なんですよね…

    しかも、向こうがちいちい嫌なこと言ってくるしで

    ヤバイところに嫁いだと
    いつも皆から言われます😅

    常識って言うものが通用しなくてほんと糞ですから…

    • 6月2日
  • mnm🔰

    mnm🔰

    愚痴れんぐらい心が疲れたら
    いよいよやばいらしいですよ☹️
    愚痴れるうちはどんどん愚痴りましょう(*T^T)

    妖怪嫌味ばばあですね。。。
    しかも常識が通じないと。。。
    最悪なダブルパンチ( ;∀;)
    なんで旦那さんは
    会わせたがるんでしょ🤔
    一人で勝手に帰れよ🤔

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親にも見映えを気にするタイプで
    だからこそ私と子供らがいないと絶対に会いに行きません。
    その度喧嘩になるのになぜほんとの事を言わないのか?と思います。

    常識はずれで気持ち悪いですよ。

    離婚してお互いにパートナーがいるのに義母は義父の会社で働き始めたり
    どこか行くときも必ず義母と義父が一緒に
    なんなら義父の新しい奥さんもいたりします。

    義理妹がシングルで親に依存して育児も親に任せてたり
    親も親でシングルだから仕方ない的に母親の役目を全部とってるんでるよ。
    だから私は義理妹の事はもとから嫌いですが
    義母と義理妹がセットの時はほんとに死ぬほど辛いです。
    なのにほぼ毎回セットなので
    そこも嫌なんですよね…

    頼りたくもないし会いたくもない
    ほんと義理家族って厄介ですよね…

    • 6月3日
  • mnm🔰

    mnm🔰


    あー。出た出た。
    男ってなんでそーなんですかね😑
    親にええ格好したがり。
    なんの得にもならんことに巻き込むな😑

    なんか。
    まともな人が1人もいないですね🤔
    せめて再婚相手達は
    まともであってほしかった。
    まともなら前の家族の集まりなんて
    行かないでしょう( ;∀;)普通に

    でたー!
    義母の次に厄介な義理妹((゚□゚;))
    私のとこは運良く男兄弟でしたが
    知り合いのとこはブラコン義理妹で
    そこもシングルマザーで出戻りしてて
    裏で悪口言われまくりの嵐らしいです😭

    もーなんか最悪のてんこもりですね☹️

    夫婦は結局他人ってこーゆうこと
    ゆんですかね。結局相手の
    家庭環境まで理解できない。
    義理家族との関わりが
    必要最低限で済む方法を
    探しだしましょうね( ;∀;)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと早くさがしださないと
    私が死にそうですよ😭

    基本間違いだと思ってないところが価値観の違いってほんと怖いなと思いますね。
    自分の当たり前が相手にとっては当たり前じゃないことを気づいてほしいなと思いますね。

    もっと周りの人の事を考えて動いてほしいって思います。

    自分中心の人達なので
    それに合わない私がのけ者ですからね。

    そんなんじゃ誰ともうまく行きませんよ?と思いますし…

    こっちはまぁ大人になって
    相手してますが
    ほんと相手したところでいいこと一つもないのになぁと
    毎回頑張ってる自分を自分だけが褒めて慰めていますよ。

    はぁって感じですが
    どうにもならない関係ですよね。
    離婚するとあいつらと同じになるような気がして
    離婚も出来ないんですよ。
    私自身意外とプライド高くて…

    困っちゃいます笑

    • 6月3日
  • mnm🔰

    mnm🔰

    褒めてあげましょう
    とことん褒めてあげるべきですよ
    嫌いなのに相手してやってるんだから(*T^T)

    実家から無事生還してる間に
    なにかイライラを紛らわす方法
    ないですかねー🤔
    毎回毎回行く度喧嘩になるの疲れるし
    次行くのもっと嫌になるんですよね🤔
    旦那のお小遣いから給料出させるとか
    どーですかね。(笑)仕事だと思えば
    気が楽に。。。はならないか。(笑)

    自己中に嫌味に
    人の悪いものが寄せ集まってる(笑)
    もー。なんと言ってよいか(*T^T)
    これ以上傷が深くならないように
    次お話しできる機会がくるまで
    耐え抜きましょう( ;∀;)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    義理家族問題ならすぐ答えますから笑
    またお話出来たらいいなと思います。
    いっぱい話してしまってすみません😣💦⤵️

    お互いに頑張りましょう🍀

    • 6月3日
  • mnm🔰

    mnm🔰

    何かあったらすぐ!!!
    愚痴を書きます!(笑)

    自分だけぢゃなくてすごく
    嬉しかったです(*T^T)❤️
    もー仲間です。(笑)
    ありがとうございました🤗

    • 6月3日