※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

支援センター通いが息切れして週1に。歩けず公園なしでネタギレ。他のママさんのスケジュールは?

一歳2か月になる娘がおり、週2回は支援センターにいくようにしていましたが、私がもともと集団の中にいるのが苦手なのもあり、息切れしてきました。
今後は週1ペースにしようと思いますが、支援センターや児童館にあまりいかないママさんはどんなスケジュールですごしていますか?
まだ娘は歩けないし近くに公園がないので、今のところ買い物にいくか短時間おんぶで散歩するくらいでネタギレです。
参考までに教えてください。

コメント

ぱんだ

無料で入れる化学センターみたいな所ないですかぁ??私はそんな所で暇潰してます(*^^*)

• のんびりママ

のんびりママ

うちは田舎なのでないですが、そういうとこがあると助かりますね!
    無駄に買い物にいくとお金を使うので、、。
    もっと色々探してみます。ありがとうございます!

• 9月8日
mokomoko789

全く同じ悩みです>_<
私は支援センター、ほぼ毎日行ってますが友達も出来ないし、なんか行くの疲れてきました^^;

歩けないけど活動的な赤ちゃん。本当毎日何していいか分からないですよね>_<

私は、今のところ支援センターかスーパーか薬局くらいしか行く所がないです>_<

• のんびりママ

のんびりママ

毎日はすごいですね!
    同じくらいの歳の子が少なくてグループもできてて私も疲れぎみです。
    お互い無理しない程度にがんばりましょう!
    ありがとうございます!

• 9月8日
viva

支援センター行きたいのですが、ガヤガヤしていて大きな声でしゃべやないといけない所が苦手で月に2回ぐらいしか行ってません💦子供の刺激になって良いと思うんですが疲れますよね💦

最近子供がよく寝るので一日中家にいることもあります😭
外はまだ暑いし、出かけるところといえばスーパーかドラッグストアかTSUTAYAです。イオンやデパートは微妙に遠いので行く気になりません…
あとたまに旦那の実家に行きますが2時間滞在で帰ってきます😅

• のんびりママ

のんびりママ

ほんと同じです!
    私も賑やかなところは苦手で。
    でも他は買い物にいく程度です。
    いけるときに支援センターはいけばいいですね。
    にた方がおられて少し安心しました。
    無理せず子育てします!
    ありがとうございます!

• 9月8日