※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

義母の何気ない一言や行動で、義母が苦手(嫌い)になってしまった方いら…

義母の何気ない一言や行動で、義母が苦手(嫌い)になってしまった方いらっしゃいますか?

元々すごく仲良しだったのに、妊娠をきっかけに少しずつ些細なことが気になるようになり、ある日ついに「あぁ私は義母が嫌いになってしまったんだ」と気がつきました。

同じような方いらっしゃいますか?
何が原因でしたか?(T . T)

コメント

みー

やっぱり姑って赤の他人なので、実母に同じように言われても、実母からの言葉は流せても、姑から言われたのは引っ掛かるんですよね😣 籍を入れたってとたん、目付きが変わったの分かりましたからね😂 そこから、私達をはねこけ、義姉優先で動こうとしたり、非常識の行動が目につくようになり、今では大嫌いです😂もしかして、この姑はただ者ではないのでは?って最初に思ってましたが、最近、やっぱり私の勘は当たったなと😂 人を見る目は正しかったなと思ってます😂 3日前に、姑が私をぶちギレさせるできごとを起こしたので、謝るまで一生許しません😂 嫁、姑なんて、お互い思いやり、配慮が両方でなければ成立しません😣 どちらかがかけると永遠に不仲なんですよね😂

• ここあ

ここあ

たしかに、、結局他人ですもんね。私も、実母と義母に同じようなこと言われても、気になってイライラするのは義母だけです笑

• 6月1日

私は妊娠中、仕切りに赤ちゃんに障害がないかどうか聞かれたりとかして、初めての妊娠、出産でそんなに不安にさせること言うんだって嫌いになりました。 生まれてからも細かいことでいってきたり
過干渉すぎてもううんざりしました。そのくせ、私のことが心配で言ってるわけじゃないし、親身にはなってくれないくせに娘だと思ってるとか笑 でもその度にハッキリ言ってます。そしたら何も言わなくなってきました。

• ここあ

ここあ

うわぁ、、、妊娠中ってただでさえメンタルきてるのに…(T . T)過干渉なのってほんとただのお節介ですよね。
    私もはっきり言えたらなぁ、、、

• 6月1日
  • K

K

私は妊娠中に義父に障害があれば天に返せよて言われました。
    お前を天に送ってやりたいわて思いました

• 6月1日
🐣

私は『どっちにも似てない、誰に似たの?』『可愛くなれって言っておけば可愛くなるから(今は可愛くない)耳だけはいい形ね』と言われた瞬間あ、この人無理だと思ってその日から会ってないです

• ここあ

ここあ

そんなこと言ってくる義母がこの世に存在するんですね…、、、。無理すぎてそんなこと言われたら一生会いたくない、孫会わせたくないです。

• 6月1日

赤ちゃん産んでくれてありう、私たち大喜びしてますって産後すぐ連絡きて、お前のためじゃねーよって思って苦手になりました☺

• ここあ

ここあ

そのパターンうちもなりそうでこわいです(T . T)初孫で、、めちゃくちゃ楽しみにしちゃってるので…
    考えるだけでストレス貯まります

• 6月1日
はじめてのママリ

私もちょっとずつ苦手になってます💦
お酒は好きじゃなくてお茶が好き。と言ったら、あら!安上がりね!と言われたり
娘を産んだ時自分の息子に似てないからって、どこの子かしら?って言ったり
写真を送った時に、元気に育ってますね。ありがとう。と言われた時に娘を育ててなんであなたに感謝されるの?あなたの子じゃないしあなたの為じゃないし。って思った時とか
私のいないところで旦那が義母に電話して私の愚痴を言ってそれに何も知らない義母が共感してひどいね〜とか言ってたり
悪気ないのかもしれないけどデリカリーがないのでちょっとずつ苦手になってます😫😫

• ここあ

ここあ

ほんと、些細な一言とか余計一言が引っかかって、気がついたら苦手になってますよね…(T . T)しかも向こうは自分のせいだと思ってない。
    うちも夫がマザコンなので、、なんか言われてそうだなぁ…涙

• 6月1日
こさめ

最初に、ん?何だ?この違和感と思ったのは、妊娠中長女の産院が4Dだったんで、4Dエコーなんて見た事ないだろうとエコー写真を見せたら、気持ち悪いと言って即返されたところから😅
産後同居したのですが、義母が食べながら長女をあやしてて、口から出た食べかすがおもちゃにべっとり付いていた事、沸かしたやかんを、ズリバイの長女の横を通って運ぶ事、やめて欲しいと言ったら怪訝な顔をされた事…書きだすときりがないです🤣
外だろうが、レストラン内だろうが食事中だろうが、おならやゲップを平気でするとこも苦手です😅

ももち

元々は普通でしたが、不快になる言動が多々あり、二世帯ですが疎遠にしてます。
パパが一番だよね!だの、どう考えても嫌な言葉でしょ?というようなのがたくさんなので、大嫌いですね。

私も妊娠を期に苦手になり今は大嫌いです

・お腹の子の性別を伝えたら「男の子がよかった」
・生まれた子供を見て「息子(主人)に似てない」

などなど、思ったことをすぐ口にする人でこれまで何度も嫌な思いをしてきました

もう仲良くはなれないし、したくないです😣