※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

息子の離乳食について相談です。毎回量をきっちりはかっていないけど、リッチェルの容器で冷凍した食材を使っています。適当に与えているけれど、息子は普通に食べてくれるので心配はしていない。離乳食の時の量の計り方や、モグモグ期についての経験を教えてほしいそうです。

離乳食についてです¨̮ ¨̮ ¨̮
現在、息子はゴックン期 後半です!
来月から7ヶ月なのでモグモグ期へうつっていこうかと思ってるんですが…

息子が5ヶ月から離乳食をはじめ、しっかり食べてくれるようになったのが6ヶ月頃でした。

あたしがズボラな性格なので毎回量をはかってません!😅

リッチェルの小分けできる容器のやつで米や麺を冷凍しているので、米類は25g、野菜やたんぱく質はBFを使う時もあればリッチェルのやつで冷凍してある野菜をあげたりしてます。

なので大体ですが量は20g程かなと💭
あとはそこにフルーツを15gあるかないかくらい…


何も考えず、息子が食べきってくれたらマルだし、嫌がる時は残したりもします。
こんな感じで適当だし、息子は普通に食べてくれるし足らない!と泣くこともないので大丈夫かと思ってましたが調べれば今くらいだと米類は50gくらい食べるのが普通…??💦


①皆さん離乳食の時って毎回gきっちりはかってあげてますか??
②モグモグ期にうつるにあたり、少しずつ米や野菜の粒感残していきましたか??


ズボラな所に関して批判はなしでお願いします😢

コメント

ぺっぱ

①測ってません!テキトーです笑BFなんでだいたいは分かりますが
②BF使用なので7ヶ月以降のものを使えば勝手に粒感あるものになってます😅

6ヶ月後半では、米とか野菜とか全部で100g食べるか食べないかみたいな感じでした!7ヶ月以降のBFは少し粒感ありますが、すぐ慣れてくれて今ではよく食べます😊

  • わさび

    わさび


    測ってないですか!
    同じ方いて安心しました😳
    BFやっぱ最強ですよね!✨

    あたしもこのままBFに助けられると思うので粒感とか気にしないでおこうかな😌笑

    コメントありがとうございます\❤︎/

    • 6月1日