※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
お出かけ

専業主婦で保育園に行かせてない方への質問です!今の季節のお散歩(公園…

専業主婦で保育園に行かせてない方への質問です!

今の季節のお散歩(公園や外でただ歩くだけ)の頻度と時間帯を教えて下さい!

コメント

ひよこ

専業主婦ではないですが、、
現在育休中で普段託児所の為保育園にはいかず自宅で見ています。

お散歩はなるべくお昼までに行くようにして帰ってお昼ご飯してお昼寝の流れを作っています🙂
体力消耗の為にもほぼ毎日外に出ていると思います😅

バイー

ちょっと前までは10時頃から買い物~近くの公園で30分ほど遊んで帰って昼前とかでした

これからは暑いのでなるべく買い物時にお店の中で少しうろうろさせる(手をつないで行きたいところへいかせる感じ)そして公園よらずに帰る、または支援センターに予約していくなどで屋外は減らす予定です💦
早朝や夕方とか無理なので💦

毎週サポート教室に通ってるので一応週1回は思いっきり遊べる時間はあるのであとは2回ぐらい外にお出かけ(外にいるのはほぼ移動ですが💦)できたらなぐらいに思ってます💦

家では階段の登り降りなどして体力つかってもらいます😊

週5で公園行ってます☺️
基本的には9-10時です。
平日は近くの公園で砂遊びとか散歩、土日はパパと車で遊具のある公園って感じです。