※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッティー
家事・料理

皆さんはフライパンどんなやつ使ってますか?安いやつ?高いやつ?それとど…

皆さんはフライパンどんなやつ使ってますか?安いやつ?高いやつ?
それとどれくらいの頻度で買い替えてますか?
おすすめのフライパン有れば教えていただきたいです。

コメント

みゃおみゃお

T-fal2年程毎日使ってますが、まだ今の所引っ付いたり焦げたりはしてないです🙋‍♀️
あかんくなったら、次もT-falにしようかな〜と思ってます!

• プッティー

プッティー

返事ありがとうございます😊
    T-falって高いですよね😅😅

• 6月1日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

高かったでしたっけ💦
    イオンで買ったどこのメーカーか分からない卵焼き器(1500円ぐらいだったはず…)は1年で駄目になりました😂

• 6月1日
  • プッティー

プッティー

高い気がします😅😅
    1,500円したのに無メーカーだとすぐダメになるんですね😅😅

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

FISSLERのフライパン7年使ってますが全く悪くならないです☺️✨

• プッティー

プッティー

どこのメーカーですか?
    どこに売ってますか?
    いくらくらいでした?
    長く使うために気をつけてることはありますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FISSLERというメーカーです!ネットに売っていて、1万円しないくらいです😊!
    特に気をつけてることはありません🙌

• 6月1日
  • プッティー

プッティー

ネットなんですね😅1万円しないって事は結構高めなんですね😅😅

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8800円でした!😊
    ちなみに、ティファールの鍋×2とフライパン大小各×1も持っていますが、6年使っています。フライパンは少し引っ付供養になりましたが、鍋は悪くならないです!
    ティファールもオススメです☺️

• 6月1日
  • プッティー

プッティー

ティファールも欲しいですが高いですよね😅😅

• 6月1日

タークの鉄フライパン、バーミキュラの鋳物ホーロー、フィスラーのステンレスフライパンの3つを使い分けています✨
食材への熱伝導も良く、初期投資は高いですが、その分長く使えます💓

• プッティー

プッティー

返事ありがとうございます😊
    どこで買いました?
    いくらくらいするんですか?
    何年も使ってますか?

• 6月1日

退会ユーザー

バーミキュラはまだ1年未満ですが、その他は数年前から使っています✨
    バーミキュラは蓋まで入れて2万程、タークもサイズによりますが2万くらい?、フィスラーも2万ちょっと?でした😅
    うろ覚えで申し訳ないです💦

ターク以外は百貨店です!
    タークは店頭ではあまり在庫が無くAmazonでした✨

• 6月1日
  • プッティー

プッティー

ママリさんは高いやつを買って使い続けるタイプですか?

• 6月1日

退会ユーザー

私はそっちタイプです💦何でも量より質で考えちゃいます😅
    結果買い換える手間や無駄が省けていますよー❣️

• 6月1日
ゆり

ビタクラフトを使ってます。
以前はカインズホームのマーブルシリーズでしたがすぐにはげちゃってホームセンターの安物はダメだと思いそこそこ良い物をと思いました。
買ってまだ2年未満ですが焦げ付きもなく長く使えそうな感じです。

イチゴスペシャル

安〜いやつ(ホームセンターなど…)から、T-falに変えて、今のところT-falに落ち着いてます!小、中、大、揃えています💕
安いのだと頻繁に買い替えてましたが、
今振り返るとゴミになるので地球や環境やお財布にも悪いことに気付いてきました☺️
思い切って良いフライパンにチャレンジするのも良いと思いますよ〜😀