※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

婦人科、小児科の自費の費用について教えてください。旦那の転職で保険証がなく、診療内容は変わることは承知ですが、大まかな金額が知りたいです。

婦人科、小児科の自費の費用って
どれくらいでしょうか(´;Д;`)?

旦那の転職により保険証がありません。
(転職先へは11日入社のためそれまでなし)

私が卵胞チェックで婦人科へ通院しており、
子供は下痢で先週から通院しています。

診療内容で変わるのは承知ですが
だいたいで構いませんので
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙏

コメント

deleted user

婦人科はわかりませんが😭
小児科は風邪で診てもらったとき3,000円したかなくらいでした!

私自身が転職で保健所が届く前だったときに。謎の腹痛で救急へ行きCTやら検査した時は5万くらい払いました😭

おだんごかーちゃん

以前ママリで同じ質問されてた方の回答拝見したら小児科さんだと診察代・お薬代合わせて1万円で足りた、と書かれていました。(どのみちお財布にお金入ってなくてATMまで行ってきたようです)その方のお子さんがその時どんな診療内容・お薬内容だったのかわからないので何とも言えないですが...
婦人科さんはちょっとわかりませんすみません💦

はじめてのママリ

婦人科は検診、小児科は風邪で保険証なしで受診したことがあります。
その際はどちらも一万ちょい超えるくらいの感じでした💡
婦人科は病院だけ、小児科は病院と薬局の合計です。

はじめてのママリ🔰

既に通院されているとの事で大体ですが、
再診料→750円
エコー→5300円
処方箋料→700円
更に検査が追加になるようであれば、検査料が+α、薬については日数や種類によって薬剤料や調剤料が変わるので内容によりけり。
ですね🤔

はじめてのママリ🔰


皆様、ありがとうございます!
参考にさせていただきます😋
まとめてのお返事失礼しました。