※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食中にイスから立つことが悩み。対策や叱り方について相談しています。

9ヶ月になったばかりの男の子です。
とても活発で本当によく動きます😂

離乳食中にイスから立ってしまうことが悩みです。
ダイニングテーブルにつけるイスをつけていて、足はブラブラがだめときいたので、足台をおいています。足台を置くようになってから、ふんばりやすいのかすぐにイスの上にたってしまいます。ベルトをしてもすりぬけます🙄イスが大きいからかな?と思ってタオルケットを詰めて座らせていますが力が強くて、それでも立ちます。

みなさんなにか立たない対策していますか?
叱ったりした方がいいのでしょうか。あまり強くしかると、離乳食もただでも食べない方だし、食事を嫌いになってしまいそうで叱れません😢食事を楽しく思わせたいけど、立ってほしくないので難しいです😂なにか教えてください!

コメント

ゆなゆな

同じくです。
低いテーブル、椅子にしないと危ないかなと思ってます。

怒るは効果ないそうです。
一瞬できたとしても、萎縮しているだけで学ばないそうです。

できているときに褒めるとそうすると褒められるんだと学んでいくそうです。

  • そら

    そら

    おこる効果ないんですね!
    がんばってほめほめ作戦してみます😂

    • 6月1日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    うちもほめほめ、忘れそうになりますが、ほめほめします😂

    • 6月1日
きら

うちもダイニングテーブルにつける椅子でご飯あげてます🍚
ずーっと足はプラプラさせてるんですけど1歳すぎたあたりからそれでも立つようになって、でも最近はダメだよー座ってねーって言うと座るようになってきました🙃

  • そら

    そら

    1歳ぐらいになれば言葉とかもわかってくるんですかね?
    根気強く伝え続けます!

    • 6月1日