※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で20週の健診が近づいており、体重管理に悩んでいます。食事や便の状況を教えてほしいです。体重管理のアドバイスをお願いします。

助けてくださいー!!!😱😱
妊娠19週で20週で妊婦健診があるのですが、、、(あと6日)
今朝一で測った体重で前回の健診から1.8キロ増えてました🥲

夜は炭水化物を減らして、19時には食事を終了していて、便も快便ってほどではないですが、一応毎日でています(酸化マグネシウム1日2錠服用)

朝、昼は1食事250g~300gで間食は果物です💦
夜は200gです。

あと1週間でまた増えてしまうと思うとストレスがすごいです🥲
お菓子やアイスなどはほとんど食べないし飲み物もお茶です😣
1食の量が多いのでしょうか?😵

体重管理どうやってますか?😞
ウォーキングなどの長めの運動は切迫気味のため出来ないので体重管理は食事管理でするしか無いのですが悪阻が終わって食べすぎました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

果物すごい太りますよ😱
ひとりめ塩分の高い食べ物と果物で18キロ増えました😱(笑)
2人目は我慢せず運動もほとんどなしで9キロ増でした😳😳

  • ママリ

    ママリ

    果物ダメなんですね😱😱😱
    間食とかなにかいいものありますか?😩

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は栄養指導入って食事制限もめっちゃしてウォーキングも頑張ったけどぐんぐん増えて
2人目は最初増えちゃって病院から食前にココア飲むと血糖値の急激な上昇抑えられていいよーって言われて飲むようにしてたら特に気をつけたりせず9キロでした😳!

茎わかめとかスルメとか食べてました😂高カカオチョコレート🍫食べてましたー😂❤️

  • ママリ

    ママリ

    ココアですか😲
    買ってみます!

    1人目は抑えられた食欲が二人目は糸が切れたように食べてしまって🥲
    頑張ります😣

    • 6月1日