※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。子どもが炭水化物ばかり食べてくれず、野菜が食べさせられない。大人の取り分けも難しいし、食べるタイミングも難しいです。バナナやパンをあげてもいいでしょうか?

定期的にくる離乳食食べてくれない問題。
最近はパンとバナナとヨーグルトとうどんしか食べてくれません。
まだおにぎりは少し食べてくれますが、これも食べなくなっちゃうかな…😭
炭水化物ばっかり…野菜がなかなか食べさせられません。
もう何あげて良いかわかりません。
大人の取り分けしてみても最初少し舐めてもう食べないこと多いです。
大人の取り分けって難しくないですか?味付けする前って言ってもそもそもこれ食べさせられないよな…とか💦取り分け前提で肉じゃがとか作っても食べてくれないし😭
料理苦手なのもあり、色々食べさせるにはBFと思うのですが、BFも食べたり食べなかったりで🌀ほんと萎えます。。

食べるタイミングなのですが、一旦あげてみて、食べなかったら1時間後くらいまで待ってみるのですが、食べないこと多いです😢
その時点で食べなかったら絶対食べてくれるバナナとかパンとかあげても良いですかね?待ってれば美味しいやつくれるって覚えちゃうでしょうか…

完了期だけど、全然だめです。この時期にこんなこと言ってるの私だけな気がします。。

コメント

なかじ

うちの子もぽっちゃんさんとおんなじ感じでしたよ😊
炭水化物ばっかりでした😅いいのか?と思いましたが食べないよりはマシ!!と思って、野菜はミックスキャロットなどの野菜ジュースにたよりました😅一応食べる分も用意はして、毎回チャレンジはしていきながら食べてくれる野菜を探しました!
ブロッコリーと人参が引っかかってきてくれたのでじわじわたべる量増やしていきました☺️
おうどんにしれっと玉ねぎとか一緒に入れてごまかしたりしてました。
今ではとりあえず口に入れて余程嫌なもんじゃない限り食べてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど野菜ジュースの手がありますね👀✨
    ブロッコリーやにんじんは茹で野菜でしたか?
    うどんだと野菜入れれて良いのですが、毎食うどんゆでるの面倒だったり…😂
    毎食野菜入れて食べてもらうのが難しいですよね💦
    さっきバナナヨーグルトに野菜混ぜたら3口でバレました😂

    • 6月1日
あかね

私の子供と同じ月齢の子供でも苦戦しているママさんいますよ😂💦
その子は1歳過ぎた辺りからいまだに、ご飯を一切食べてくれないみたいでおにぎりやふりかけもダメ、ケチャップライス、五目ごはん、チャーハン、カレー、丼物、色々試しましたが、全部食べてくれずアメリカンスタイルだ!と開き直って、ほぼ毎食のようにパンを食べているそうです😅
たまーに忘れた頃にご飯を出しても一切食べてくれないみたいです😥
野菜は多少食べてくれるみたいですが、1歳にして食べず嫌いらしく新しいことにチャレンジして食べさせようとすると手すらつけてくれないとなげいてました😞
それでも元気に過ごしているし、自然に食べてくれるようになるまでもう諦めてると言っていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    た、たしかに!!外国の人は米主食じゃないんだった…!!目から鱗です🥺元気出ました…!!
    お友達のママさんも悩んでらっしゃるんですね🥲仲間がいると思うと心強いです🥺

    • 6月1日