※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
家族・旦那

夫に育児の現実を分からせたいです!基本情報夫🤷‍♂️5時半出勤19時帰宅休…

夫に育児の現実を分からせたいです!

基本情報
夫🤷‍♂️5時半出勤19時帰宅
休日は土日関係なく月に8日

私🤷‍♀️現在育休中
来年保育園入園予定&職場復帰
勤務時間8時半〜19時
通勤1時間
休日は水曜のみ
(復帰後の働き方はパート検討中)

半年前に夫の地元(田舎)へ引っ越してきました。
義理実家は徒歩5分
義母は体調を崩しやすくほぼ頼れず
実家は車で1時間
母は働いている為、たまにしか会えず


本題です!昨晩の夫との会話です。
🤷‍♂️スポーツやりたいな〜とかないの?
🤷‍♀️あるよ!育児とコロナでずっと子供と2人で家に居るから体動かしたいし他の大人とコミュニケーションとりたい!
だからこの前の地域の草刈り喜んで出たし笑
まあ、引っ越してきたから私の顔も覚えてもらわなきゃだし!
スポーツやるならバレーとかやりたいな〜✨
(内心、急になんだろう…?もしかして地域のスポーツクラブとか紹介してくれて俺の休みの日に気晴らしに行ってきなよと言ってくれるのかと期待😂)

🤷‍♂️そうだね〜ところでさ地元戻ってきたし来年からソフトボールまた始めていい?土日の朝だけだし、毎週行くわけじゃないんだけど…


🤷‍♀️は?


今でさえ慣れない知り合いも居ない田舎に引っ越してきて
日々育児に奮闘中です…
確かに夫は家事も育児もすごく協力してくれますが、24時間毎日毎日睡眠時間を削りながら家事をしながら離乳食を作りながら泣き喚く子供をみているのとはわけが違います🥲
それで来年って…保育園&職場復帰で生活スタイルも変わるし、朝って1番忙しい時間じゃ…

皆さんなら快くソフトボールへ送り出せますか?😂



ちなみに夫は、離乳食が始まればもうお酒飲めるよね!とか言うとんだ勘違い野郎です🥺


コメント

しっぽ

いいよって言いたいのは山々だけど、 来年となると保育園やら仕事復帰やらでライフスタイルがまたガラッと変わるから快く送り出せないかもなぁ😅
今より協力してほしいことが山ほど増えると思うし! そんな時間ないと思うよ😉
と濁して伝えるかもです😅‪‪💦‬

Kコマー

かぼちゃさんは仕事復帰したら土日も出勤するってことですよね?
土曜日は保育園に預けることは出来ても、日曜日にソフトボールに行かれたら誰がお子さんの面倒をみるのでしょう…😞💦

はじめてのママリ🔰

土日の朝こそ手伝ってほしいですよね😗
土曜は行ってもいいけど
日曜はママの自由時間に出来るなら行ってもいいよって言えるかもです😒

やぎっこりー🥦🫶

来年、土日はお二人ともお仕事なわけですよね?💦

いやいやー絶対むりやろ😱
何時に行って何時に帰ってくる?
シャワー浴びて仕事行くんやろ?
それで保育園の準備とか朝ごはんの手伝いとかしてくれるならいいけど😱
って言います笑笑

deleted user

私ならダメとは言いませんが、「行くのは構わないけど、来年は仕事復帰するし保育園もあるし確実に今よりバタバタすると思うの。帰宅してから子供のことやってくれるの?自分の時間だけじゃなくその分子供に手をかけて面倒見てくれると約束して実際やってくれるなら行ってもいいよ。出来ないならこちらもそれは行っていいとは言えないし、出来なくなった時点で行くことは許可できないけどそれでも良ければいいよ」ですかね〜🥺

はこ

は⁉️💢

って感じですね😤

そんなの気持ちよく送り出せるわけがない。もうちょっと子どもが大きくなってからにしてもらいましょ。

にこ

私なら無理ですー😭
これで喧嘩しました。(子供は生後半年、2歳の時です)
今なら送り出せますけど、もう少し待ってって伝えてみるものありだと思います!