※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
ファッション・コスメ

フルウィッグのロングタイプを使用される方に質問です。現在私の髪はシ…

フルウィッグのロングタイプを使用される方に質問です。

現在私の髪はショートで4年前は背中まであるロングヘアでした。ショートにした理由は子育てが忙しく、生活の中で自担になるものを探し、髪をショートにしたらどうだろうとのことでした。

確かにお風呂上がりのドライヤー時間が大幅に減りました。ですが本当はロングヘアが好きで、昨日フリマサイトで好みのフルウィッグのロングを見つけました。

ですが気になることがあります、値段にもよると思いますが質感はどうだろう、梅雨の時期に跳ねたりうねったりするのか、どれくらいの風なら大丈夫か、強風で有ればもちろんつけることはないですが、風は日常吹いていますし....
ウィッグお持ちの方、おすすめのサイトやオススメのウィッグ有れば教えていただきたいです!コメントくださった方に質問もさせていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

使用はしていませんが、随分昔に趣味の関係で色々持っていました。

もう何年も前の事なのでご参考になるか分かりませんが…。

最近の人工毛はかなり自然になってきていると思います◎
私はうねったりは気になった事はないです😊
風速4-5mくらいの風だと地毛でも髪がぶわっとなるので、風速3mくらいまでかなぁと思います💦

でも毛先が絡まりやすいというのはあるかもしれません💦
髪の毛と一緒で、着用したらなるべく洗った方が臭いは付きにくいです😊

あとは、ウィッグ被ってから帽子を被るとキツいので、帽子はアジャスタータイプか少し大きめが良いかと😅

最近のだと、リネアストリアというショップが人気だと思います◎

デザインが今っぽく、人工毛・人毛ミックス・人毛、部分ウィッグもありますしサロンとの提携もしているみたいですよ♪

• ともよ

ともよ

とても丁寧な回答ありがとうございます。もう少し自分で勉強して、とりあえず買ってつけてみようと思います!購入する勇気が出たのでありがとうございます!

• 6月1日