※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

学資保険についてのおすすめ会社と概要を教えてください。娘が2歳でまだ加入していないため焦っています。

学資保険には入っていますか?
まだ学資保険に加入しておらず、娘が8月で2歳を迎えるので 加入するならギリギリだなと焦っています😭
おすすめの保険会社があればお伺いしたいです。
また、簡単に概要も教えていただけると幸いです🙇‍♀️
お手数ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーか

入ってないです!
それくらいの時に検討しましたが、今からだとあまり…と言われたので💦

優龍

どれくらいの金額考えていますか?
2歳前となると
ひと月、1万円では少ないので
それ以上かけないと
率が低くなりますよ。

途中解約などの
可能性が絶対ないのなら
学資保険はおすすめしますが
今からだと、
手元に貯金か
旦那さんの名義で終身保険の方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

学資入ってます!
うちはフコクです
子供三人いて三人ともフコクの学資です

お祝い金でるタイプ
月払いです😌

はじめてのママリ🔰

JAです。
270万入れたら18歳で300万になって帰ってくる感じだったと思います。

持病があって普通の学資保険は入れなかったので、私が死んでも払い込み無しなどの制度は使えず。
なので、一括払いにして利率を少しでも高くしてもらいました。

はじめてのママリ🔰

うちは入ってないです!
学資保険として入るならプランにもよるけど0歳からじゃないと基本的に元本割れするからおすすめしないって言われました!

うちは長男の時はまだ返戻率が良かったので加入しましたが、次男は3歳になりますが学資保険は入ってないです😅

3人ママ☆

2人とも加入してます😄
今はどこも学資保険の返礼率はイマイチです💦更に0歳からじゃないと、あんまり…💦ただ、契約者が死亡した場合にお金が出るってプランならばもしもに備えて良いかなと💡あとは自分で貯金するよりかは確実に引き落とし(一括なら先に確保)なので貯まることですね👛
たぶんいま保険の窓口とかに相談いくと、外貨建ての積立保険とか薦められると思います😅あとは積立NISAとか…💦こちらは外貨なので浮き沈みあったりすることがデメリットですかね~でも返礼率は良いかな💡

みー

返信が遅くなり申し訳ありません。
皆様ご丁寧にお答えいただきありがとうございました🙇‍♀️
大変参考になりました。
まとめてのお礼になりますことをお許しください🙇‍♀️
ありがとうございました😊