※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しmama
サプリ・健康

突発性難聴になった方いますか?父が急に耳鳴り激しくめまいも凄くなり自…

突発性難聴になった方いますか?
父が急に耳鳴り激しくめまいも凄くなり
自分で歩けない程です。
病院にいきました。
突発性難聴は大丈夫なのか教えてほしいです。

コメント

りんご🍎

去年なりました❗
発症して24時間以内に処置するとすぐ治るとか聞きました。私はすぐステロイド飲みはじめて数日で止まりましたが、また翌月なり、翌々月なり。3ヶ月でならなくなりましたー

私の祖母が4年程前に突発性難聴になりました。

当時は手術やら入院やらでみんな心配してましたが今は1人で遠出もするし、ピンピンしてます☺️!

ですが、やはり落ち込んでしまうと思うので心のケアもしてあげて下さい😣私の祖母はカラオケが大好きだったのでもう歌も聴けないし歌えない。と、一時的に軽いうつ病になりました。

ひーじゃー

私は妊娠中になりましたよー^^;
ちょうど仕事でストレスがたまりそれが原因だったのが、クスリを飲んだら徐々に聞こえるようになりました(^ω^)

あめふう

何回かなりました。
すぐ病院行けば治りますよ。
めまいもするならメニエールかもです。
私が突発性難聴でめまいがあった時はそう言われました。
繰り返すので気をつけてください。

ウルフ

私も去年なりました。
ストレスが原因みたいですが、みみなり、聞こえが悪いなどありました。
薬を飲んでいたらよくなりました。