※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー912
子育て・グッズ

プレイマットのふちを剥がさない工夫について教えてください。

プレイマットについて
6ヶ月の娘がいます。最近、パズル式のプレイマットのふちを手ではがしては、舐め舐めしたり口の中に入れたりして遊んでいます。
マットの表は赤ちゃんにも安心と言われる除菌スプレーを時々かけて、ふきんで拭いたりしているのですが、さすがに裏までは拭いたりしていません。どうにか子どもが剥がさないようにしたいのですが、何か工夫されておられる方いらっしゃませんか?セロハンテープなどは剥がされそうな気がしています。
お知恵をお借りしたいです!

コメント

みかん

うちも剥がします!

気にしすぎもよくないですよ~。

• ゆっきー912

ゆっきー912

剥がしますよね!
    気にしすぎですかね〜、少々大丈夫と思ってみてたんでいいですかね?
    しまじろーさんは剥がして舐め舐めしたら、どうされてますか?

• 9月8日
  • みかん

みかん

しばらく飽きるまで見守って、飽きたら拭いてます。笑

1回、全部の剥がされましたよ~。

• 9月8日
  • ゆっきー912

ゆっきー912

見守る!いいですね〜優しいお母さん(^_^)v
    私は、汚いよ〜おさめようねって言って、取っておさめてました(−_−;)笑
    見守って拭く、をしてみようと思います!

• 9月8日
  • みかん

みかん

楽しんでるのに取り上げたら嫌かな~と思って、飽きるのを待ってますf(^^;

すぐ飽きますしね!笑

• 9月8日
ゆか

1個か2個剥がしたものをたまに拭いて直さず置いてます😥
何回直してもめくるので諦めました…笑

• ゆっきー912

ゆっきー912

はがしたままにしてるってことですか!なるほど、なければもう剥がさないですもんね笑
    、それで害がなければそのままにしておいてもいいですね(⌒▽⌒)

• 9月8日
  • ゆか

ゆか

角が出てくる分掃除しにくいですが無駄にもーって思わなくていいですよー(^^)
    子どもも1個あればいいみたいで剥がさなくなりました!笑

• 9月8日
  • ゆっきー912

ゆっきー912

もう、剥がすものはないと気づいたのですね‼︎赤ちゃん賢い(^◇^)
    あまりにもひどかったら、私も一時そうしてみようかと思います!

• 9月8日