※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供の寝かせ方について相談です。夜暑くて半袖でも大丈夫でしょうか?他の対策も考え中です。この時期の対処法や夏に向けたアドバイスを教えてください。

福岡県に住んでる方に質問です。
最近夜も暑くなってきましたが、皆さんのお子さんはどんな服で寝てますか?子供は7ヶ月で、長袖長ズボンのパジャマとタオルケットで寝てます。

部屋が25度くらいになってきて、半袖でも大丈夫でしょうか??頭の汗がすごくて、枕のタオルがすごく濡れてます😥

半袖にしたり、クーラーかけたい気もするけど、汗が冷えたらどうしようとか考えたりして、結局今の状態が続いてます😰

皆さんこの時期どうされてますか?ぜひ教えてください🙇‍♀️
これからさらに暑くなってくると思うので、夏に向けてのアドバイスとかあれば嬉しいです。

コメント

まり

子供の月齢間違えてしまいました😂9ヶ月です。

おにぎり

肌着は半袖かタンクトップに半袖半ズボンのパジャマにしてます!

それでも頭びちゃびちゃで風邪ひきそうやなぁと思い少し窓開けて寝てます!

• まり

まり

半袖半ズボンなんですね!
    うちも頭がびちゃびちゃで、枕に敷いてるタオルがすごいことになってます😐

やっぱり頭冷えるとよくないですよね😥

• 6月1日
  • おにぎり

おにぎり

エアリズム来てるので少しは涼しいはずがびちゃびちゃなのでそろそろ寝付いた何時間か扇風機するかなぁと悩んでます🤔

• 6月1日
  • まり

まり

赤ちゃん用のエアリズムあるんですね!知らなかった😳
    今度探してみます✨

クーラーよりは扇風機の方が、いいような気もしますよね。私もいろいろ試してみます👍

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

メッシュのタンクトップの肌着に半袖半ズボン(腹巻付き)です。
クーラーを28度で付けてます。

ガーゼケットをかけてますが、あまり被ってません😅
薄着なような気もしますが、これで体も冷えてないし汗もかいてないのでちょうどいいのかなと思ってます🙂

• まり

まり

薄着ですね😳逆にうちは着せすぎ。。。笑

でもそのくらいが寝心地が良いのかもしれないですね!
    夜よく起きるのもあるので、薄着試してみます!

• 6月1日

うちの子は、じんべい着て寝ています。窓を少し開けて寝てますが、それでも暑かったらクーラーつけちゃってます😊

• まり

まり

子供のじんべいかわいいですよね😍
    それくらい涼しめの服がいいかもしれないです!

• 6月1日
リエ

半袖半ズボンで寝ています。
寝るときは何もかけていません。
クーラーとかもまだ使わずです。
風邪引かせないようにするの大変てすよね💦

• まり

まり

ほんとに大変です。。。
    うちは保育園に行き始めたこともあり、よく体調崩してるんです😞
    冷えて風邪をひいたらどうしようと考えると、なかなか薄着に切り替えができなかったんですけど、皆さんのお話聞いて、薄着試してみます!

• 6月1日
😸

半袖半ズボンでクーラーは
まだ一度もつけてません!

• まり

まり

最近暑いですよね😵
    今日は特に暑い。。。
    6月に入ったばかりで、クーラーつけるのためらってます…
    やっぱり半袖半ズボンが良さそうですね。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

4月に保育園に入園した生後11ヶ月の娘がいます❣️
上は半袖、下は7分丈のパジャマに、薄手のスリーパーで寝かせてます!
その上にガーゼゲットを掛けても、すぐに蹴散らかされてます😂

寝る時はクーラー消してますが、本格的に暑くなってきたので、もう少ししたら夜も28度設定でエアコンつけようかと思ってます!

• まり

まり

うちも4月から保育園に行き始めました!
    月齢近いのでとても参考になります☺️✨

今はクーラーつけてないんですけど、これからは夜もつけなきゃダメそうですよね🥵

• 6月1日
ショートブレッド

うちは室温25℃前後から半袖半ズボンです!25℃下回る時は、スリーパーやタオルケットで調整しますが、最近は暑いのか2人ともタオルケット蹴飛ばして寝ています😅汗で冷えるのも心配ですが、汗をかきすぎて脱水も心配です。子供は大人より−1枚と言われているくらい体温高めなので半袖で大丈夫かと思います☺️

• まり

まり

うちもタオルケットを蹴飛ばしていて寝ています😂

そうなんです…脱水も心配です。
    まだ麦茶や水をうまく飲めなくて、水分補給はミルクだけなんです。。。

今日は半袖で寝かせました!

• 6月1日
ぱんだ

上の子は半袖に長ズボンで、下の子は長袖長ズボンで寝てます!
エアコンは除湿で26度設定で夜中の1時頃までつけてます☺️
タオルケットやスリーパーは汗かいて寝苦しくなって起きるので使ってません😂

• まり

まり

エアコン使ってうまく調節してるんですね😊
    うちはエアコンをかけず、長袖長ズボン。。。かわいそうなことしたなぁと反省です💦

タオルケットはかけていますが、ほぼ意味をなしてないです😂

• 6月1日
ひ

メッシュの肌着に半袖長ズボンです。
寝る前からエアコンで少し寒いなくらいにして、寝始め汗かくので寝てから1時間くらいはつけてます。
あとは扇風機1時間タイマーですね。
夜中〜朝方寒いかなって思ったらタオルケットをお腹くらいまで掛けてます‼️

• まり

まり

やっぱ肌着はメッシュがよさそうですね。買い足そうかと考え中です🧐

寝初めが汗かきやすいんですか?うちはずっとかいてるような気がします😞
    エアコンや扇風機使ってなんとか乗り越えるしかなさそうですね。

• 6月1日