※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほやみ
ファッション・コスメ

かゆくならなくて可愛いブラジャー&ショーツのセットが買えるショップ、…

かゆくならなくて可愛いブラジャー&ショーツのセットが買えるショップ、オススメを教えて下さい。

妊娠前はRisa Magliの下着が大好きでずっと使っていました。
妊娠中はツワリが酷くて締め付けが辛かったのもあり、初期からユニクロのマタニティショーツとノンワイヤーブラで過ごしていました。
産後、母乳はほとんど出なかったので2ヶ月から完ミで、バストサイズも妊娠前に戻ったため下着も妊娠前のものに戻そうとしたところ、レースや縫い目が当たる部分がかゆくてかゆくてつけていられなくなってしまいました。
妊娠前はまったく気にならなかったのですが、産後急に肌が弱くなったような感じです。同じような方いらっしゃいますか?
ショーツはまだ大丈夫なのですが、ブラのアンダー部分が特にかゆいです。

そこで肌に優しそうな下着を探しているのですが、なかなか好みのものが見つかりません。
肌に優しいと謳っている商品は無地のシンプルなものか、ティーン向けの子どもっぽいデザインが多いのと、ブラジャー単品ばかりでショーツをセットで買えないのがネックです。
妊娠前は絶対に毎日上下セットの下着をつけていたので、上下バラバラだと気持ち悪くて…
妊娠中はユニクロでも仕方ないと割り切っていましたが、産後また可愛い下着を付けるのを楽しみにしていたのに、かゆくて付けられないのがとてもショックです。
ワガママな条件ですが、かゆくならなくてデザインも可愛いオススメの下着メーカーを教えてください!

☆綿100%など、かゆくならない素材
☆レースや縫い目が肌に当たらない
☆オバさんぽくない&子どもっぽくない可愛いデザイン
☆上下セットで購入できる
☆サイズはD65かC70
(ユニクロのノンワイヤーブラは大きくてカパカパしてしまいます)

今はセシールの「Tシャツみたいなブラ」を使っています。つけ心地はとても良いのですが、デザインのバリエーションが少なく、またセットのショーツがあるのが1種類だけだったので、その1種類を色違いで買って、現在2セットで着回しています。
育休中であまり外出しないので2セットでもなんとかなっていますが、今後仕事復帰なども考えると5セットは必要です。セシールの同じものを買い足すことも考えたのですが、今日はどの下着にしよう♪と選ぶのも楽しみだったので、同じ下着しかないのはつまらないと感じてしまって買えないでいます。

痒くなってしまったのだから着心地優先でデザインは妥協するべきなのかもしれませんが、今まで可愛い下着で気分を上げてきたのでどうしても諦めきれなくて…
ママリなら同じような方がいるかな?と思って最後の望みで質問させていただきました!
長くなってしまいましたがよろしくお願いします!

コメント

アトピーで肌弱いです😂
妊娠中〜授乳期は、ワコールの授乳ブラつけてます!フロント部分にスナップボタンがあるタイプと、後ろホックのタイプ持ってます。
学生の頃は、ウンナナクールの下着をつけてましたが、胸の成長と共にサイズがなくなり(G65)妊娠前までサルート着てましたが痒くならなかったです✨

• ほやみ

ほやみ

回答ありがとうございます!
    ウンナナクールとサルート調べてみました!ウンナナクールすごく可愛いですね💕
    化繊のものが多いみたいでしたが、アトピー肌のももさんも痒くならなかったとのことなので1セット買って試してみます‼️

• 6月1日

退会ユーザー

汗にかぶれてどうしようもないくらい痒い時は、アンダーにガーゼハンカチみたいな優しい生地感のものを挟んでた時もありました😂
    でも病院いって治すのが手っ取り早いです😂

• 6月1日
  • ほやみ

ほやみ

お返事遅くなってすみません💦私もキャミの上からブラしたりしてます😰痒いのつらいですよね…
    かぶれや湿疹などの目に見える症状が出てなくて、ブラした時にかゆいだけなので、病院行っても意味ないかな…と思ってしまっています💦

• 6月8日