※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘の足の指先が乾燥して皮が剥けていて、水虫の可能性が心配。水虫の症状や治し方について教えてください。写真は撮れないので。

娘の足の指先が、乾燥してる感じで皮が結構剥けてて😭
部屋中ジョイントマットで敷き詰めた頃から剥け始めたのでずり這いするときとかに指先がジョイントマットに擦れてるからかな?って軽く考えてたんですけど、最近歩くようになったのになかなか治らなくて😢

もしかして水虫?!とか考え出したら心配で仕方なくなってきました😭💦
水虫ってなったことないから分からないのですが、どんな感じになるんですか?😭
水虫の可能性ありますかね?😭

娘寝ちゃったから写真撮れないのが残念です……

コメント

水虫は指先では無いような‥🤔
皮膚弱かったりしますか❓
ジョイントマットの表面の素材?に肌が負けてしまってしまっているのかな❓と感じます。
うちの下の子は肌が弱く未だに新しい服とか敷物で肌が荒れてしまいます‥。

• さーちゃん

さーちゃん

皮膚弱いです😭💦保育園で虫に刺されたのか顔が赤く腫れあがってたり…😢
    虫に刺されたところが赤くなりやすいのは完全にあたしの遺伝です😭

ジョイントマットの素材に肌が負けてる😱ってことはジョイントマットなくした方がいいですかね?😭💦
    今歩けるようになったところで、めちゃくちゃ転けるからジョイントマット重宝してるんですけど…😭💦

• 5月31日

退会ユーザー

ジョイントマットも買ったらよく表面を拭いてあげた方がいいみたいですよ🌟
    もう吹かれていたらすみません💦

• 5月31日
  • さーちゃん

さーちゃん

拭いたつもりなんですけど甘かったのかもしれません😭💦

• 5月31日
なの

うちもありました!
小児皮膚科いったら水虫ならぐじゅぐじゅになってるから乾燥だね!と言われて保湿剤だしてもらいました☺️
集中的に保湿したら治りましたよ✨

• さーちゃん

さーちゃん

水虫はぐじゅぐじゅになるんですね!じゃぁ水虫じゃなさそうです❤️安心しましたー😭

集中的に保湿頑張ります!!!
    でも足の指保湿したら歩いた時ツルツル滑りそうですね😂

• 5月31日
  • なの

なの

滑って危ないので寝る前にたっぷり塗ってました✨🤣

• 5月31日
  • さーちゃん

さーちゃん

ですよね😂寝る前にたっぷり塗ります!笑

• 5月31日