※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お金・保険

医療費控除を申告したが、突然特別税の督促状が来た。会社で確定申告している。驚いている。

申告書特税及復興特別所得税督促状が突然きました

確かに医療費控除は
出しましたが
今まで普通に数枚戻ってました。 今回連絡ないなぁとは思っでしたが
突然督促状が来て驚いています

確定申告は会社でしてます

コメント

かなママ

この申告ですと、還付ではなく納税になってますね。
納税してないから督促状が来たのではないでしょうか?

• ママさん

ママさん

納税など全て会社で確定申告してるんです…今まで一回もなく…

医療費控除だけ
    自分でやったので、記入ミスかなぁ…とか思ってました…

• 5月31日
  • かなママ

かなママ

そうなのですね。
    この部分だけみると、税額が源泉徴収額を上回っていますね。
    会社がやってくれているなら聞いてみるといいと思います。

• 5月31日
ちー

我が家も夫に督促状来ました!
会社員で、同じように医療費控除とかで毎年確定申告していたのですが超びっくりして…
e-Taxが今年ちょっと変わったみたいで、夫は記入漏れがあって追徴となっていたみたいです。
今日朝イチ税務署行って修正申告したのですが、還付があるようでそれは更正申告となるため別日に改めて行くみたいです。

• ママさん

ママさん

同じ感じですね!私も明日朝から動いてみます😂督促状と言うけど一回目何か請求来たかもわからないし…しかも、医療費控除全然連絡ないから気になってたんです。
    ホント焦りますよ😭

• 5月31日