※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(20)
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食べたいものがなかなか食べられない状況。寿司や辛ラーメン、カレーライスなどが食べられるが、体重増加や妊娠中に避けるべき食べ物を気にしている。妊娠中に食べられるものを教えてほしい。

現在妊娠7週目です。
つわりがひどく、とても食べたい!ってものではないと気持ち悪くなってしまいあまり食べれません。

最近食べれるのは、寿司、辛ラーメン、カレーライス、マックのチキンクリスプ、ツナマヨパンです。

けっこうガッツリしたものを食べてますが、体重の増加も怖いですし、なにより妊娠中あまり食べてはいけないものばかり食べたいです😞

皆さんが、妊娠中食べれたもの教えてください!
明日から挑戦してみたいです✊

コメント

はじめてのママリ

スーパーのかっぱ巻きよく食べてましたよ😳私もお寿司なら、、って思ってて、かっぱ巻きとかお新香巻きとか巻き寿司とか、、
後はコンビニのオムライスのおにぎりです(ˊᵕˋ;)

結愛mama

あぁ、、、なんかわかります😅😅
私は辛ラーメンではないですが醤油味のインスタントラーメンが無性に食べたくてしょうがなくなります🤣
娘の時に1ヶ月で3キロ太って怒られたのでマタニティビクスに行ったのを覚えてます💦💦

中期頃からですが夜はご飯抜きでおかずのみ食べてました😃
今回は最初からは
それを実行しようかと思ってます‼️
今、コロナでマタニティビクスやってないみたいなので🤣

🔰はじめてのママリ🔰

マックのポテト、グレープフルーツ、ヨーグルトです!
お寿司も普段よりは食べたいと思うことが多かったです!
初期は食べたいもの食べる感じでいいと思いますよ😊

はあ

つわりのピークの時は、梅干しおにぎり、かっぱ巻き、たくあん巻き、パイナップル、いちご、キウイ、杏仁豆腐、干し芋などを食べてました😊
その日によって食べれるものも違ったので、買い置きできず、オェオェしながら毎日スーパーに行っていました。笑

ゆ

分かります、かっぱ巻きとお新香巻きは頻繁に食べてます😂笑
あとは冷凍の焼きおにぎり、冷凍のエビドリア、春雨スープ、たまごサンド、いちごジャムサンド、コーンフレーク
をよく食べます!!
あとは無性にオレンジジュースが飲みたくなります(笑)

1人目も今回も白米がダメです😭
元々パン嫌いだったのですが妊娠をきっかけに好きになり、1人目の時はゼリーかパン食べてました!

はじめてのママリ🔰

つわりで気持ち悪いのに案外がっつりしたもの欲しますよね😂

私は、たこ焼きが無性に食べたくてよく食べてました❗️
あとは、こんにゃくゼリー、トマト、いちご、りんご、ゆかりおにぎり、ですかね😆