※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

中指を切ってしまい、小児科で処置されました。2週間ほどキズパワーパッドを貼るよう指示があり、皮膚科で診てもらった方がいいでしょうか?

5日ほど前に中指を切ってしまいました。写真はります。
時間的に小児科しか空いておらず、小児科で処置して貰いました。けっこう深い傷だけど、縫わなくても大丈夫でしょうと言われ、2週間ぐらいはキズパワーパッド?みたいなの貼るといいよと教えて頂きました。今、写真のような傷になってます。ちなみに中指の裏側も同じように切れてる傷あります。5日ほど前からあまり傷の状況が変わっていないように思うのですが、皮膚科などで診て貰った方がいいですかね😞?

コメント

クッキー

写真です!!!!!!

はじめてのママリ🔰

今さら整形行ってももう傷は固まってるので縫ったりはできません、それくらいなら縫うほどではないと思います🤨
これは当時のもので今はこんなかんじではなくもう血はとまってますよね?💦

  • クッキー

    クッキー

    これは今日取った写真です💦
    血は止まってはいますが、良くなっている気がしなくて、今更だけど専門のところで診て貰った方がいいのかなと心配になっています😥💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ですか!!怪我したときに行けてたら縫うかテープでひっつけるかの処置が病院によってはあったかもですがもう今となってはどうもできませんしね💦
    傷パワーパッドなど痛みを軽減してくれるやつも売ってるのでそれを貼ってあげないとですね😥
    息子も最近顔面からこけて旦那が皮膚科に連れていきましたが縫うほどではないと言われ不審に思った私が仕事終わってから形成外科連れてったら「時間経ってる今さら縫えないねぇ…(こけてから8時間)」と言われテープで引っ張って固定されてました、なのでほんと病院によりますね…
    軟膏は小児科でもらってますか?
    あと息子は抗生物質処方されました、なので一度かかったほうが安心かなと思います💦

    • 5月31日
  • クッキー

    クッキー

    そうなんですよね💦時間的に皮膚科空いてなくて、小児科に急いで行ってきました。そこで抗生物質は処方して貰いました💦キズパワーパッドみたいなのも貰えました。
    息子さん大丈夫でしたか💦?テープで固定されてそれで後は治るまでそのままって感じですか😥?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、
    5日程なら息子もまだ汁がでてたのでもう数日様子見して改善しないようなら病院…ですかね下手に病院行きたくないですもんね💦
    息子は跡が残ると言われました、顔2箇所なので息子に申し訳なさすぎて💦
    10日くらいテープしてて、テープとったらもう絆創膏もなにもしなくていいよ、おっけー!みたいなかんじでした。

    • 5月31日
  • クッキー

    クッキー

    そうですよね💦全然改善された気がしないのでこれで大丈夫なのかなと💦
    顔は辛いですね😥うちは手でしたが、私がちゃんと見ていなかったせいなのでほんとに申し訳なくて、、😥
    凄く参考になりました💦もう少し様子見して、改善しないようなら病院行きます!ありがとうございます✨😣

    • 5月31日
あお

痛そう😭😭私なら外科にいきます💦💦

  • クッキー

    クッキー

    コメントありがとうございます💦
    外科の方がいいですかね😥なかなか無くて💦

    • 5月31日
結愛mama

い、痛そう😭💦
明日にでも皮膚科に連れて行ったほうがいいかもですよ💦💦
バイキンが入っちゃったらもっと悪くなっちゃいそうです😢

  • クッキー

    クッキー

    痛そうですよね💦
    化膿しないように抗生物質は貰って飲んでいたのですがもうなくなってしまったし、、1度ちゃんと皮膚科等で診て貰った方がいいですよね😥

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

切り傷なら整形外科かなと思います。明日にでも💦

  • クッキー

    クッキー

    整形外科でも診て貰えるのですね💦

    • 5月31日