※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんママ友っていますか?私はママ友の交流が好きじゃなく一匹狼でも平…

皆さんママ友っていますか?

私はママ友の交流が好きじゃなく一匹狼でも平気な人で😅
リアルにママ友2人です🤣🤣🤣

保育園でも同じくらいのママさんが居ないので、お世話様です、おはようございます、こんにちはぐらいしか会話してないんですけど交流するべきですか?😭

SNSで周りの子皆〇〇くんのママと遊んだ〜〇〇ちゃんのママとママ会した〜って載っけてるけど私には出来ません😭

皆さんはどうなんだろう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の転勤でひっこしてきて半年経ちますが、幼稚園のママさんとは世間話はできますが、個別に遊んだり個別に長々とLINEするほど仲良しの方はいません😂

前住んでいた所では長男が赤ちゃんの時に知り合ったママ友が4人(年に数回集まって遊んでいました)、最初の幼稚園で一緒の係をやって仲良くなったママ友が4人(幼稚園変わったらやっぱりお付き合いはほぼなくなりましたが時々連絡とります)います😊

コロナ禍ですし、遊べる仲の人は今はいません😅
自分のペースに合ったお付き合いが一番楽ですよね☺️

• ママリ

ママリ

小学校あがったら嫌でも仲良くしないといけないのかな?とか考えてしまいます😂

• 6月1日
rママ

保育園を転々としてたり、幼稚園に入り出してもコロナのおかげで他のママさんと会う事もないので、元々の友達がママになってママ友に進化した!ってくらいですね😂😂

そして私自身まだ23歳で幼稚園での他のママさんとも年齢差もあり無理して仲良くなる必要がないかなーと思っているので、子供が小学校に上がって仲良くなった子の親御さんで歳が近い人がいればママ友になりたいなぁって思いますね🤔