※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOYママ
子育て・グッズ

生後10日の息子は母乳とミルクの混合で育てています。ミルク量に悩んでおり、1回70~120ミルクをあげています。ミルクだけの時は100~120飲むことも。ミルクで育てている方のアドバイスを求めています。

生後10日になる息子についてです。
出生体重が3738gと大きめで産まれました。

母乳とミルクの混合で育てています。
母乳の出が悪く入院中もミルクを40~50足してました。
特に母乳にこだわりはなく
また上にもう1人息子がいるため、
ミルクをあげることのほうが多いです。
母乳あげてミルクあげると
70~100ミルク飲みます。
ミルクだけの時は100~多いと120飲むことも。

どれぐらいミルクをあげるのが
ベストなのかわからず、、、
1人目の時はそこまでミルク飲んでくれなかったので
余計にわからず、
あげすぎな気もするし、、、
だけどミルク缶にある80だけでは全然足りてない気もするし、、

母乳が全くでずほぼミルクで育ててる方に
聞きたいです。
1回どれぐらいあげてますか??

コメント

▶6人の怪獣

うちはみんな大きめですが3番目は4586gで産まれそれこそ母乳じゃ足らずミルクあげてました😀
産院によって違うみたいですが、私が産んだところは『1ヶ月検診までは100を超えないように』と言われてました😉
みんな違う産院で産んでますが↑は共通して言われました🤔

大きい子だからと言ってそれに合わせてあげると調整できなくなって困るよ、と言われてました😃

  • BOYママ

    BOYママ

    コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

    4586?!!
    めちゃめちゃ大きいですね!
    やっぱり120は多すぎますよね。
    明日から100に戻して、2週間検診もあるので相談もしてみます。
    100でも多いのかなとか思ってました。

    ちなみに100でも3時間とかあきますか??

    • 5月31日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    空いたり空かなかったりだったと思います🤔
    私の個人的な目安としてなんですけど(笑)
    抱っこして少しあやしてもだめそうならお腹減ったかな?って感じでやってました😃
    100でも足りてなさそうな気もするけどあげたらあげただけ飲んじゃうし、、、って思ってました(笑)
    難しいですよね😂

    • 6月1日