※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの借り入れ可否はOK。明日、借入可能額が分かる。年収550万で3300万円の借入額。支出面での課題あり。減額の影響や対策について相談したい。

住宅ローンの仮審査の結果、とりあえず借りることはOK、あとはいくら借りれるのかというのが明日分かります。
年収550万で3300万(家だけの費用が3080万、そこに保険料やら印紙代やら色々含まれて3300万)で出してます。
車のローンが残っているのと、携帯代やクレジットを引き落としできずにハガキが来てから払うというのを夫が何度かしてしまいました。
どのくらい減額されるのでしょうか?
もしかなり減額された場合、その金額が払えなかったら2番手、3番手にうちが欲しい建売を買いたい人がいるのでそっちに回ってしまうとのことです。それだけは避けたいです。
なにか方法ありますか?

コメント

ゆうき

今からできることはないかと思います😣
車のローンは完済してね!とか、出された条件を必ず飲むくらいではないでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい減額されるんですかね💦
    ローンがあるとやはり不利ですよね

    • 5月31日
  • ゆうき

    ゆうき

    減額になることは決まってるんですか?減額されてその家が買えなくなら審査落ちてるに等しいですよね😣
    仮審査通っててそれはないんじゃ!?と思うのですが…
    適当なことは言えないですけど💦
    うちは金額は変わりませんでしたが、車のローンは完済、銀行ローンだったので給与振込とローンの引落口座をそこの銀行にすること、頭金を最低50万円入れることと条件は沢山着きましたが減額はされず通りましたよ!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、決まってませんが車のローンや色々マイナス点が多いので減額されるかなぁとヒヤヒヤしてます💦
    ローンあったりしても減額されない場合もありますか?

    • 5月31日
  • ゆうき

    ゆうき

    さっきも書きましたが、うちは減額にはなってないです!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    ありがとうございます!

    • 5月31日
りんご

減額された分を頭金で出せれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300万くらいなら出せますが400超えたらどうしようと思ってます😱
    でも払えなかったら他の人に取られてしまうし、、

    • 5月31日
  • りんご

    りんご

    うちは事情があり(他のローンではない理由です)減額されましたが、頭金でカバーできましたよ🙆‍♀️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減額ってだいたいどのくらい下がるんでしょうか?

    • 5月31日
  • りんご

    りんご

    そこは理由によりますよね💦
    他のローンがあるなら、それとの返済比率だと思います❗️
    うちは350万を頭金にすればOKでした😍

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月31日
ママリ

車のローンなど他に100万円単位のローンがあると、
年収の5倍くらいが上限になると思います。

ですので2,800万円くらいまでは大丈夫だと思いますよ。

後は金利が高くなるけど、
フラット35とかなら3,300万円満額ので支援してくださるかと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなると500万払わないといけないですよね😱無理だ…
    車ローンがあったら必ず減額ですか?

    • 5月31日
deleted user

車のローンあり、ハガキが来てから支払い数回私もやりましたが減額なしで通りました😊
ハガキが来て…というのが、元の返済よりどのくらい遅れていたかにもよりますかね💦
遅延として信用情報に載っていたら減額どころか貸してすらもらえませんが、仮審査通ってるので大丈夫かな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハガキが来たら1ヶ月以内には必ず払ってたそうです。携帯止められたりはしてません。
    車のローンどのくらい残ってましたか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車は150万くらいでした!
    私も3300万借りてますが、年収もっと低くて通ってますよ😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち190万くらいあります😱
    不安ですがお話きけて少し安心しました。ありがとうございます。
    車ローンあるからって必ず減額とは限らないんですね!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら頭金なしで車のローン一括返済したら確実だと思いますよ!
    もしかしたら銀行から融資の条件でそういった提案があるかもしれません🧐
    仮審査通っていたらほとんど大丈夫と聞きます!☺️
    ドキドキしますね💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    ドキドキしますが明日分かるので待ちます😭

    • 5月31日
りな

たぶん減額ないので大丈夫ですよ❀

私自身ですが、、
年収550万で車ローン400万ある状態でも、3500万まで借りれると言われました♚︎
借りたのは3000万ですが、ローンなければ4000万までは借りれたそうです✩︎⡱

  • りな

    りな

    ちなみに私も支払い忘れが何度かありましたが全て1ヶ月以内に振り込んでからか、書類的には何も問題なかったですよ( ˊᵕˋ* )

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りなさんの名前でローン組まれたんですか?
    うちは私今働いてないので夫の名前のみでローン通してるんですが大丈夫ですかね?
    払い遅れも、車のローンも全部夫なんですが💦

    • 6月1日
  • りな

    りな

    私単独でローン組みました!
    話を聞く限り同じような感じ&仮審査は通っているので大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )!

    • 6月1日
  • りな

    りな

    ちなみに車のローンも私の分です😂笑

    • 6月1日