※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

2歳の娘が急に泣いて怒ることが多く、イライラしてしまう。これは成長に伴う一般的な行動でしょうか?

2歳の娘がすぐプチパニック起こします。
例えば座らせた人形が倒れたり、買い物カゴのカートのようなおもちゃを押してたらカゴが落ちたり。
そういうとき『落ちた』と言ってすぐワーッとなって泣いて怒ります。
声掛けても一緒にやろうとしても物を投げて怒ります。
日常茶飯事なのでこっちまでイライラして怒鳴ったりすることも。。
これって一般的な成長ですか?

コメント

ミッフィー

うちもそうです😂
泣かなくていいの、手伝ってって言えばいいんだよって教えてるんですが、毎回ほんの些細なことでパニックで泣きます😂😂😂

  • キキララ

    キキララ

    えー!同じですね😣
    普通のことなのかなぁ😵

    • 5月31日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    なんというのか…うちはかなりの神経質です😂

    • 5月31日
  • キキララ

    キキララ

    どんなことでプチパニック起こしますか?

    • 5月31日
ぽん

同じです😵‍💫😵‍💫
明らかもてなさそうなおもちゃどっさり持って歩き始めて落として、大泣き😂
カートのおもちゃからぬいぐるみ落としては大泣き、毎日のように繰り返して、そこから機嫌直るのに大変です🥺
これプラスご飯こぼすのも嫌みたいでこぼすたびうちは繰り返してて疲れます😂

ちょっとずつ持ってきなとか
ひろえばいいんだよと言ってもなかなか難しいですね💦

  • キキララ

    キキララ

    そうなんですよ!うちもそんな感じで疲れます💦一緒ですね😭

    • 5月31日
  • ぽん

    ぽん

    やはり同じ感じですね💦
    心配にすごくなります😢
    そしてイライラもすごくしまくってしまいます😵‍💫

    細かい性格なのか神経質すぎてしまってるのか😢

    • 5月31日
  • キキララ

    キキララ

    わかります!めっちゃわかります!
    そして時間経ってから怒りすぎた自分が情けなくて娘の成長に余計影響しちゃうんじゃないかと不安になります😣
    やっぱり神経質なんですかね?💦

    • 5月31日
  • ぽん

    ぽん

    共感していただけてよかったです😭
    ほんとそうなんですよ。。あまりに怒りすぎて自分が嫌になりますよね💦見守ったり、優しく手伝えればいいのにと思ってしまいます。。

    細かいのかなーと思ったりしてます💦
    キキララさんは神経質な性格ですか?私自身が結構細かく神経質なとこがあり似てしまったのかなと落ち込みます🥲

    • 5月31日