※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AORINGO✿︎
産婦人科・小児科

昨夜39.9度で痙攣しました。病院で診てもらい、再発の可能性あり。怖かったです。

熱痙攣になったことありますか?
ほとんどの子が体験すると言われました。
昨日の夜中、39.9度で、突然痙攣して、意識無くなって、本当に怖かった。

慌てすぎちゃって💧

でも病院いって落ち着いて少し様子見て帰宅しました。
また痙攣起こすかもと言われました。


本当に怖かったです。

コメント

みき

熱痙攣なったことないです👀

はじめてのママリ🔰

うちはこの前3歳半で初めてなりました!

ほんとびっくりしますよね、、😭

お子さん早く元気になると良いです✨

✩sea✩

2番目の子は熱性けいれん起こしましたが、1番上の子と1番下の子はやった事ないですよ!
私も私のきょうだいもやった事ないですし、旦那もやった事ないって言ってました!
ほとんどの子が、って、ドクターが言ったんですか?
保育士もしてましたが、熱性けいれん持ってる子、ほぼほぼいなかったです(´-`)

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    そうなんですね💦
    6ヶ月〜5歳までの間に、なる子が多いと。でも遺伝的なものもあるみたいです!
    私も赤ちゃんのころやってたらしいのでそれもあるかなと💧

    • 5月31日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    確かに遺伝が関係する、という話は、私もドクターから聞きました。
    (熱性けいれんの時に行った、小児科のドクター)
    ですが、私も旦那もやっていないのに、息子は熱性けいれんを起こして、隔世遺伝っぽいです。
    (旦那のお兄さんがやったことあるみたいです)
    なる子が多い、というのは、どうでしょうか。。。
    私としては周りにほぼほぼ聞かないので、むしろ熱性けいれんやった子は少ない、ですね💦

    • 5月31日
えいい

熱性痙攣やったことあります!
でも全体の5〜10%位がなるってデータがでてますよ💦
怖かったですよね💦
もともと熱性痙攣の知識はありましたが日中で私以外誰もいなくてかなり焦りました💦

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    そうですよね💧
    ほんと怖いですよね。
    一人だったら本当にもう焦りまくりです💦

    • 5月31日
deleted user

熱性痙攣経験ないです。
保育園児でも24人のクラス中で2人とか
ほとんどの子が体験するわけではないですよ…
ちなみに遺伝とかもあるらしいのでご主人とかにも聞いてみてください🥲

ママでーす

私が熱性痙攣持ちで上2人の娘がなりました😓
遺伝もあるので覚悟していたのですが最初は私もパニックになりましたよ😞

もしまた同じようなことが起きる場合もあるので熱が出たら子供が嫌がってても両脇、そけいぶ冷やすようにしてください😊✌️
首元も冷やすのも忘れずに‼️
そうすれば少しは楽になるはずです♪

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    ありがとうございます😭
    そうします🥺

    • 5月31日
  • ママでーす

    ママでーす


    痙攣起こすたび冷静に対処出来てきますが最初の2、3回はアタフタしてしまいますが熱がでたらすぐにやれば大丈夫かと…

    ママも大変ですがそう言う時こそ冷静に対処してお子様に声をかけてあげてください😊👩🏻‍🦰

    • 5月31日
まいたろ

2人目で初めて経験しました。
私の場合は夜間病院でも痙攣を起こしたので、救急車で医療センターに搬送され入院しました💦
痙攣を起こさないようにダイアップ処方してもらっていて、熱の時は使うようにしています💦

luna 🌕 ˚⌖

上の子が熱性けいれん持ってます!
下の子は高熱続いてもなりません😔

ほんとにびっくりしますよね🥲長男が熱発の時には夜も寝れません(;_;).ᐟ.ᐟ

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    ほんと、夜寝れないですね💦息してるか、確認しちゃいます💦

    • 5月31日
ライオネル

夫婦(義理父も)で熱性痙攣持ちで見事に子供達も受け継ぎ、入院数回して脳波取ったりしました。
何回みても慣れません😢
自分が最後になった時今日なりそうだなだから寝たくないって言ってて起きたら病院だった事があります💦6歳過ぎたらおさまりますそれまでは座薬で押さえるしかないです😢長男も5歳10ヶ月が最後で以降はないです。
熱性痙攣を2回目やる子は極端に減ります。繰り返すようであれば検査などしてもらえます💦次がないといいですね😭

  • AORINGO✿︎

    AORINGO✿︎

    そうみたいですね💦
    2回めやるこは、確率減るみたいですね💦

    ほんとならないことを願います🤲ありがとうございます😭

    • 5月31日
ママリ

痙攣怖いですよね😭
うちは二人とも1回ずつやりました💦💦

はじめてのママリ🔰

熱制痙攣なるのは4〜6割って聞きました!

うちの子も7ヶ月の時なって長すぎたので救急車よんでそのまま入院しました😭

怖いですよね😭
しばらくその光景が忘れられずフラッシュバックしてました、!、

うちの子もまた痙攣起こる条件全て揃ってますが今のところ熱も出ないおかげで起きて無いです♪♪