※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらごん
お仕事

保育園のお迎えが17:30で、仕事が17時まで。疲れとイライラで悩んでいます。派遣かパートか悩んでいます。他のワーママの経験を聞きたいです。

17時まで仕事をしています。派遣です!
保育園のお迎えは17:30くらいです。
先週まで違う派遣先にいて16時までだったので
今日初めて17時半にお迎えでしたが、思ってたより子供が少なくて、少し申し訳なくなりました🥲
保育園頑張ってきてるのに、帰ってからも自分が疲れてるのもあり、時間がなくてイライラしてしまいます。
まだ初日なので、これから慣れていくのか、、
旦那は遅いので寝かすまでワンオペです。

登録してある派遣先で仕事をさがしていたので、17時過ぎまでのところがほとんどなのですが、無理して派遣で働かなくてもいいのかなとも思い、パートで15時とか16時までの仕事でもいいのかなと思い始めました。まだ初日なのに(笑)もちろんそうなっても契約期間まではがんばるつもりです。

ワーママのみなさん、仕事を選ぶ時に何を優先で決めていますか?
また先輩ママさん方、子供が保育園の頃そんな頑張って働かなくてもよかったとか、逆にもっと働いてもよかったとかってありますか?🥺

コメント

もも

わたしは13時までで子供のお迎えは16時です。
自分にも余裕あるし、迎え行くまでの間にご飯もできるし、お迎え行ってたくさん遊んでます😊

わたしはフルタイムで余裕ないとイライラするのがわかってたので、午前中しか無理ですってはっきり言いました😅

• どらごん

どらごん

午前中だけだと自分の時間も少しあるし、かなり余裕できますよね😊はっきり主張するの大事ですよね、、苦手分野です😂

• 5月31日